こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

東京藝術大学早期教育プロジェクト

京藝術大学
早期教育プロジェクト 2016 in 上野
管打楽器部門 受講生募集

~夢を夢で終わらせない~

参加費無料← 胸キュン重要ポイント(笑)

年明けの二日間。
藝術大学の講師の先生が、日本最高峰のグループレッスンを!!!
最後に、東京藝大ウインドオーケストラのメンバーと合同演奏♪
もーーーー夢のような企画!!!
新聞に穴が開くくらいみちゃいました(笑)

<応募資格>
管打楽器
管楽器演奏経験のある小学4~中学2年生
※現在個人レッスンを受けている場合は、師事している先生の許可を事前に得ること

募集定員は、各楽器15名。
書類審査選抜(;´・ω・)

夢をもってもいいよね...と言い聞かせ(爆)
藝大のHPにアクセス....
要項をよーーーーーく、みると・・・・・・・・・・ん~~ん((+_+))

これは......

現実的に判断すると

♪課題曲♪
1)矢藤学:マーチ・スカイブルー・ドリーム
2)スウェアリンジェン:ロマネスク
3)ヤン・ヴァン・デル・ロースト:アルセナール
※受講可否通知の際、受講生に1)、2)、3)のパート譜を同封します。
この3曲

応募締め切りが、11月25日
参加可能の連絡が、12月初旬に発送。
それで、本番が1月の7・8日。

この短期間に
音とりをして、それなりに吹けるようになって.....
楽器経験7か月のあすかには超大曲ばかりで.......
超初心者には、夢の話のようでした......(笑)


一般の聴講・見学もできるようです。
素晴らしい音楽に触れることも.....勉強です。


それでも
「みてみて!これ!行けたらすごいよね~。」
と、あすかに切り抜きを見せると
一瞬目を輝かせた あすかですが
日付を確認すると

「おかあちゃん、この日 地域の公園でのお楽しみ会演奏の日だよ。
当然、こっちが優先でしょ。1・2年生のデビューなんだから。」


うん(0'v'0)♪♪
その頃には、3年生が引退されて15名弱の
小さな小さな吹奏楽部新体制です。
まずは、ここからですね♪

先日、題名のない音楽会で
少人数編成の吹奏楽特集が放映されていました。
「私たちだ!!!」
と、食い入るように見た後
いろんな技もあるけれど
一人一人の音が最高の音を奏でること。
これができての、技ですよね。

思い描く音を奏でられるように、基礎練習をがんばるそうです。
クラリネット♪の音色が今日も響いています。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。