こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

足元のきらめき

 photo
3a0b9ace6d5a906304ff9061f1c3957a_s.jpg

まりテレビを観ない私が

ぐぐぐっと引き込まれ、思わず”観て録”をして
「最初から見たかった~。再放送はいつなの~」
と、吸い込まれながらも頭の隅でうごめく....そんな番組に出会いました。

足元の小宇宙 絵本作家と見つける生命のドラマ 
(番組紹介はこちらをクリック)

絵本作家 甲斐信枝さん・85歳の素敵な世界観
もう本当に素敵でかわいくって、もうドキドキして....
いつもは見過ごしている 足元のすてきな世界を描いていて...
もうね~。いいのよ~。

小さい頃から絵本で目にしていて
「雑草」 
あっ!雑草という草はないのですが....
足元に生えている草が大好きだった私。
大学の時、指定野草100種以上の中から50種類以上を押し花にして
「野草図鑑」を作る宿題に心ときめき楽しくって....山を駆け回って~

だからね~。
この番組は、もう吸い込まれ心奪われ....
途中からの録画でしたが4・5回繰り返し見てしまいました。
調べると年末が再放送だったようで...
もう一回、再々放送してほしいと思う私です(0'v'0)♪

一緒に見つけに行きましょう!
とっても世界が広がります。

************************************************************

さて、そんな こはるですが。
2017年は、チャレンジの年にしていこうと思っています。
まあ、常にチャレンジして頑張っている娘たちの影響もあるのですが....

今年は、
苦手・逃げて通ってきたもの.....
に、あえて挑戦することに( `ー´)ノムン
今年は、fiftyにもなるしね(笑)

まずは、職場で声がかかったので
〇〇駅伝にメンバー登録。
駅伝といっても、私は2キロです。
しかし、私にとっては2キロも結構な距離でありまして...
年末から、ちょこちょこ走ったり、体操したりしています。
日常生活に、「走る」を加えているだけですが
自転車買い物を、「run」に置き換える
ゴミ捨て場に行くのも、「run」
家族でお散歩、ちょっと「run」
早歩きしてみたり、ちょこっと練習実施中です。

わずか二キロ、されど二キロ
まずは、挑戦ですよ~。
がんばるぞ!!!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。