こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

学校&仕事始めだよ

koharu
aaaaa.jpg

はる一家 本日より始動です(0'v'0)♪
そろって、年明け職場&学校へ!!
日々、生活リズムは整えていましたが、
やはりお弁当アリの5時起きはドキドキしました。
寝坊しないように、やたら音量UPでアラーム設定。
それでも、緊張しているのか4時台に目が覚めましたよ~。
無事にスタートを切ることができてよかった、よかった(0'v'0)♪

さてさて、なんとも色鮮やかなシューズでしょ。
いつもは落ち着いた色のものを好む私ですが
今回、心機一転!チャレンジの年ですので、
ビタミンカラー”ピンク”でございます(^o^)丿
外履きではなく、上履きです(笑)
足元軽やかに、お仕事頑張りましたよ~~!!

ちはやもあすかも
宿題や提出課題を確認して、久しぶりの時間割をそろえ
大きくて重いかばんを背負って登校しました。
体調もばっちりで、よかったです。

ちはやの予定表を見ると
2月に突然のお休みがあります。
「ん?」
ふっと、走馬灯のように1年前を思い出しましたよ。
公立高校入試期間、在校生はお休みになるんですよね。
あこがれの志望校のHPを見ながら ちはやと話したことを思い出しました。
あこがれの通学路を歩くために
その日、この場所で.....。

なんか、なんか めちゃくちゃ早い気がします(>_<)
だって、受験生だった記憶、まだまだ記憶が新しいというか....
いまだに鮮明だったりするんですが......。
あれから、もう1年が過ぎるんですね。
後輩がくる=1年生じゃなくなる(←当たり前ですが....)
ちょっと違った意味で、ドキドキですね。

中1あすかが、
「ねーねも受けるの?これ!」
突然テレビで見たセンター試験の話をしはじめ....
なんだかこっちも近づいている感がUP

2年後の今日を考えると.....
2019年1月10日
あすか 中3・・・公立高校入試直前!
ちはや 高3・・・センター試験超直前!
(◎_◎;)アタフタ
よし、どどんと構える練習をしておこう(0'v'0)爆

おとうちゃんもおかあちゃんも、センター試験とは無縁だったので....
ちはやも無縁コースをたどるのか!
はたまた!
それもまた、これからの「ちはやの進む道」ですね。

体調管理にはみんな気を付けていきましょう!!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。