こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

似ていると思うんだ

koharu

IMG_0180.jpg

我が家のアイドル くさがめ”みらい”
成長するたびに、首元の黄色い点々が少なくなり
”くろくさ(がめ)”になりつつあります(0'v'0)♪
これは
「出して!」のポーズ。
私たちの姿を見ると、いつも立ってアピール中(^^♪
とっても甘えん坊です。


中1あすかが
成人式のニュースを見ながら ぽつりと

新生児新成人って似てるよね~。」
「ん?」

しんせいじ
しんせいじ

なるほど(/・ω・)/

生まれたての赤ちゃん
20歳になって大人へ....
ひらがな50音の一番最後の文字 「ん」

「子ども時代がおわった。だから ”ん”つけたのかもね。
しりとりで”ん”ついたら おわりじゃん」
と、あすか論を話していました(笑)

でも、なんかその気づきと発想が新鮮で
今まで、なんどもこの2つのキーワードを耳にしてきたけど
気づかなかったもの~。

と同時に
振袖の話にもなり....
「こんなに、頭に飾りとかはつけなくていいけど
やっぱりシンプルだけどかわいいのが着たいな~。」
と話していました。

おかあちゃんの田舎は、夏の成人式だったので
振袖はもっていません。
みんなやっぱり購入するのかな?レンタルもあるよね~。

将来の夢を考えると、袴は必要になりそうで....
となると着物も使うので.......
近くなったら悩みましょう。それもまた、成長の喜びです(0'v'0)♪♪

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。