こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

チーズケーキと積み木

koharu
IMG_0241.jpg

月は、おとうちゃんとお義母さんの誕生日月

ひさびさに、パティシエールあすかが登場です(0'v'0)♪
「チーズケーキが食べたいな♪」
のリクエストに、部活動から帰宅後、買い物にいってケーキ作り。
初めて作るものでも、物おじせず
果敢にチャレンジするのが、あすかのいいところ^^
でね、できちゃうのがすごいのよね~(笑)

お菓子作りとは、まったく無縁のおかあちゃん。
娘の楽しそうなパティシエールぶりに、感心。
当日は、とろけるチーズケーキに。
一晩おくと、市販されているベークドチーズケーキの食感に。
二度楽しめる(0'v'0)/
家族みんなでお祝い。また1年元気に過ごして
次の年のお誕生日に「おめでとう」を伝えたいです!!
いくつになっても、お誕生日はうれしくって、この日があったから
こうして出会えているわけで^^
にぎやかな家族の笑顔が一番のプレゼントだったりします。

おりにふれ家族でゲームを楽しむ我が家ですが
お義母さんがテレビで偶然目にして
「ちょっと興味があるから調べてみて!」
と提案を受け、検索........&注文(笑)

IMG_0282.jpg

Make'n Break

作って!壊して!(笑)
お義母さん曰く
「単純だけど盛り上がれる。認知症予防になりそう^^」
だそうです。

サイコロを振って、自分の時間を決定
スタートとともに、指示カードを裏返し、その形を作る。
そして、OKの評価を受けたら、崩して次のカードに取り掛かる。
カードには、1~3ポイント表示があり、色は自由、色指定などあり。
時には、3つ同時に作業しないとバランスが取れないものもあり.....
タイマーが、ジジジジッジとなるので、焦る気持ちが生まれたり(笑)
4周回って、一番ポイントが多い人が勝ち。

サイコロ運が大事です!
どんなに得意でも、時間が短いとね~~(*_*;
本体には、楽しめる年齢8~99歳って書いてあったけど
もっと小さくても、積み木感覚であそべます。
タイマーなしで、組みたて遊びでもOKです。

今回は、外国から届きましたよ^^
運と技とドキドキと!!
家族みんなで楽しめるゲーム大好きです(0'v'0)♪♪
ボードゲームなど、おすすめがあったら教えてくださいね!!

今日は、いい天気!
数日寒かったので、閉めきり状態だった我が家
あっ!隙間風は入り込みますが(爆)
開けられる窓という窓をオープンして、掃除機かけるぞ!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。