こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

1 2 3 よし!

 photo

1f6f2227578902cef711d8e955fcfb6d_s.jpg

友達の日記で 1 2 3 というタイトルが!
12月3日が、記念日になったお話。
「じゃあ我が家も(0'v'0)続けたら....」
って言葉を残して......

そして、本日 1 2 3  
こちらは、1月23日(笑)
うふふっ。
記念日になりましたよ。えいって!ジャンプして飛び込みました。
新しい世界に(0'v'0)/

今回の主役は、娘たちではなく、おかあちゃん(爆)

ずっとずっと「やりたい」気持ちが心の奥に眠っていて...
今年はFIFTYになるし、チャレンジの年って決めていたから
思い切って『面接』を受けてまいりました。
倍率は、2倍

書類審査は通っていたので、面接のみ。
思いのほか緊張することなく、
自分らしく思いを語れたかなって思います。

子どもにかかわる仕事であることは変わらず。
でも、色んな職種で、いろんなアプローチがあります。
根底にあるものは変わらないけれども
もっとより深く学びたいな....かかわりたいな.....と(0'v'0)♪

さてさて、どうなることか!!!
採用(内定)・不採用の連絡が電話で入り(のち文書)、
その後、内定ならば勤務地で校長面接があるそうです。
ちょいとドキドキの日々が続きます。

娘のがんばる姿に、触発された感じも否めませんが
おかあちゃんもがんばるぞ!!

にほんブログ村 子育てブログへ

1 2 3 
夢をつかめチャレンジ記念日となりました(0'v'0)/

スポンサーサイト

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.25 10:57 | | # [edit]
スカイ says...""
こんにちは(^-^)
ブログへの訪問、コメントありがとうございました☆

123が記念日、いいですね!面白い(*^ v^*)
私も何かないかなと少し考えてみましたが・・・
ありませんでした(笑)

新しいお仕事に挑戦されるんですね。
まだまだ学びたい!と思えることがあるなんてうらやましいです。
私は専業主婦になって10年以上経ってしまい、打ち込めるものに
出会えずにいます。
最近特に「今のままでいいのかな」って、思うことが多かったので
こはるさんのブログを拝見して「私も頑張らねば!!」と思えました(*^ v^*)
2017.01.25 11:46 | URL | #- [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."ラブレター♡"
ラブレター♡確かに受け取りました。
そして。。。私も同じ気持ちで、同じ思いを伝えたかったです。
これって、両想いかしら(笑)うふふっ

鍵コメさんのお部屋に、さらなる思いを伝えに伺いますね。
ラブレターのお返事を( ..)φ

私ね、血液型B型なんだけど
区切りって結構好きで、自分が変われるポイントって思ってる節があり(笑)
月のはじめとか、折り返しとか....
学校関係なら新学期とか(0'v'0)/
今回は、50歳という私的には大きな節目!
ちょっと自分を中心に考え、わがまま言って
やりたいことにチャレンジしてみようかな....
60歳定年って考えると、あと10年(その後も働かなくちゃ家計が....爆)
やりたいこと楽しみたいなって!
家族もみんな「いいんじゃな~い」と賛成してくれたので!!
といっても、まだ結果はわからないのですが(笑)
でも、動き出せたことで、ちょっと成長したかなって思います。
鍵コメさんの、心の中の思い。いい方向に動き出せるといいね。
2017.01.25 14:22 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear スカイさま♪ says..."ようこそ(0'v'0)♪"
スカイさん!遊びに来てくださってありがとうございます。
スカイさんは、本当に素敵なお母さんです。
今、本当にやりたいことをやっているように思いますよ。
日々研究しているじゃないですか(笑)
私も、娘が小学生の頃はそうでした。
子どもとの時間でいっぱいいっぱいで、自分の時間がほしい...
って思っていました。何にもできていないかも....って。
でもね、今になると、あの時間が必要だったんだ、
あの時はあれが一番だったんだって思います。
大きくなった時、必ず感じると思います。
だって、日記を読んでいて、わくわくしますもの。
これからが楽しみですもの。
わが子の成長とともに、不思議と自分時間が増えてきます。
離れていく...という意味も含まれるのですが。
だから、今をめちゃくちゃ楽しんでほしいなって思いますよ~~。

共通点がいっぱいで、スカイさん家も我が家もみんな意味1年生(笑)
子育て、楽しんでいきましょうね(0'v'0)♪
2017.01.25 14:31 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。