こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

自転車と9タイプと夢

 koharu

IMG_0274.jpg

我が家の癒し系
このほんわか*ほっこり感がたまらない(0'v'0)♪
階段で ニマッとしている こはるでございます。


なさんは、経験があるだろうか。
自転車で買い物に行って、歩いて帰ってくる.....事案

「あれ?おかあちゃん、いるの?」
「いるよ。」
「だって、自転車なかったよ。」
帰宅したちはやに...
「えっ(・∀・;)!!」

おかあちゃん、考える。自分の行動を思い出し...
「スーパーの前だ(^^;」
通勤の足です。
「ごめん!ちはや~ごはん、ちょっと待ってね~。」
と、走るおかあちゃんでありました。
そんな経験......ありませんか(笑)仲間が....きっといるはず.....(爆)

えっ?!いないの~(^^;

+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*

ふと目にした記事に、
ビリギャル坪田先生の人間は9タイプなるものを発見。
みつけたら、試してみるでしょ(0'v'0)♪
もちろん、一家で(笑)

お試し&詳しくはこちらで➡☆


先生曰く、人間は9タイプに分かれるようで...
「完璧主義者」「献身家」「達成者」「芸術家」「研究者」
「堅実家」「楽天家」「統率者」「調停者」

こはる一家は、まずは自己分析で予想をたて
さらに、お互いの予想を発表し(笑)
いざ、Try (0'v'0)/

 ちはやとおかあちゃんは一緒でした。

私たちは、堅実家タイプ

むふむふ、納得できる部分は多いですね~。
おかあちゃんは、不安を感じつつも、
「なんとかなる!チャンスと思え!」のポジティブな面も♪

ポイント的には、おかあちゃんは献身家が1ポイント差でした。
ちはやは、ダントツで堅実家でございます。確かに!!!

 お父ちゃんは、同率ポイントで

堅実家タイプと達成者タイプ

これは、結構うなずけました。努力家であり、やっぱり認めてほしい思いも。
常にいいものを!いい仕事を!とがんばっているので
”当たってる。やっぱり”と本人もドンピシャでした(0'v'0)♪

 最後に、あすか

完璧主義者タイプ

これも、わかる~
さらに、1ポイント差で、研究者タイプも入っております(笑)
とことん!思い込んだら一筋!ゆるがない!って部分では確かに。
クラリネットと保育にかかわることに関しては、日々きわめております。
苦手でできないのに完璧にしようともがいているときも....(機嫌悪し)

我が家的には、結構あたってるな~って思いました。
みんなでやってみると、わいわい楽しい時間でした(0'v'0)♪

本来は、その結果に合わせての勉強法など
著書には書いてあるのだと思いますがそれは、また今度(笑) 
今後、行き詰ったら手をのばしてみたいと思います。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう!!!
ちはやのときめき大学からの大学案内が届きました♪
月曜日に出して、木曜日には手元に!!!
早い~~。このときめきをわかっているかのように迅速♪
そんな心遣いに、さらにときめき度UPです。

一生懸命読んでいました。
学習手帳に、その読んでいる時間を「総合~大学研究」と書き加えていました。
ちはや高は、学校からNOLTYスコラシリーズをいただいております。
フル活用のようです(0'v'0)♪
以前、郁の母さんのお部屋で知って、
中学の頃から活用していたので、自分の使い方で楽しんでいます。

夢の仕事と同時に、さらに福祉全般を考えたいようで....
「市役所とか県庁とか.....公務員.....」
と何やらいろんな方向に波形が広がっています。
夢の仕事は「手に職」「福祉を考える」
キーワード「福祉」は揺るがないものになり始めています(0'v'0)♪
悩めよ 乙女!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

スポンサーサイト

4 Comments

ミーム says...""
こんにちは。
アプリやってみました。
私は研究者と芸術家でした。
何だかあっている気もしますが
嬉しくない(; ̄ー ̄A ような。。。
子供たちにもやってみてもらいます。
2017.02.11 12:42 | URL | #- [edit]
うりなすび says...""
こんにちは(*^^*)

うちは息子が完璧主義者でした。
瞬間的な判断力は鈍いながらも
自分で決めたことはやり遂げようとするあたりがピッタリ。
あすかちゃんの「思い込んだら一筋!」に
息子と通じるものを感じました。
ただ、息子は楽天家も入ってるので
「思いつめない完璧主義」という
ハイブリッドというかどっちつかずなキャラです。

自転車置き去り、実は私も数回…
通勤で駐輪場へ→帰りに寄り道→
直接バスで帰宅「あとで取りに行こ」→
(忘却の彼方)→朝、自宅駐輪場で「キャー、ないっ!!」
あ、うちの家族には内緒にしてくださいね~(笑)
2017.02.11 17:34 | URL | #- [edit]
Dear ミームみーむさま♪ says..."おおおお~っ"
ミームみーむさんは!研究家&芸術家タイプだったのですね(0'v'0)♪
ふむふむっ。
一つのことを突き詰めたり、とことん考えたり(時に難しく考えすぎる?)
自分の感情をさまざまな表現方法で.....。
結果を見ると、自分でも何となく納得する部分があって面白いなって思いました。

家族でみんなばらばらだと、それぞれの個性があって面白くも
大変でもあり(苦笑)ですよね。
おこさまたちは、どのタイプだったかな^^
2017.02.12 11:08 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear うりなすびさま♪ says..."仲間みーつけた"
(小さな声で...内緒話(^J^)モードで....
自転車忘却の件は、ご家族へはシークレットOKです。
それと、9タイプの記事は、うりなすびさんのお部屋で見たものです(0'v'0)
興味ある記事をUPしてくださって、ありがとうございます♪)

んんっ。改めまして
うりなすびさん!ようこそ(0'v'0)♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
息子さんのハイブリッドは、ものすごい組み合わせですね~。
楽天家の完璧主義....想像が,,,なかなかできずに(苦笑)
でも、我が家のあすかも、B型系完璧主義者(特化したこだわり)なので
きっと、9タイプ以外にもいろんな性格が加味されているのかなって^^
息子くんのお話、また聞かせてくださいね(0'v'0)♪
2017.02.12 11:20 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。