こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

吹部♪feat.大作戦

 photo
ea18fe715a7870303b72a6135895be6c_s.jpg

音楽楽しみたい人!
この指とーまれ(0'v'0)♪♪

き出した二人だけのちはや高吹奏楽部...(^^
相棒の「目標があるといいよね。」
の言葉を受けて、顧問の先生がステージを探してくださって....

みんなで考えた、うんと考えた そして思いついた!!

ちはや高で、ともに音楽を楽しむ部活動さんにお願いに....
そう!合唱部さん
実は、合唱部も部員が10名以下での活動。
それでも、合唱コンクールにも参加し積極的に活動中。
そのがんばりも、吹奏楽部にとっては心強く!背中を押してもらえる存在。

合唱部、老人ホームへの訪問公演を3月に控えているで
そこで、吹奏楽部も一緒に(0'v'0)♪
合唱部feat.吹奏楽部
が決定しました
新生ちはや高吹奏楽部の最初のステージです。

エトピリカともう一曲演奏できるように練習開始のようです。
快く受け入れてくださった合唱部さんに感謝です。
「楽しみましょうね。」
の一言に、笑顔いっぱいの ちはやです(0'v'0)♪

ステージを1つ1つ重ねて、
たくさんの人に思いを曲にのせて届けられたらいいね。

また一歩前へ
そして、音楽を通じて出会いが広がりました。
がんばれ!そして、楽しんでね!!!!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says..."はい、はーい!"
仲間に入れて~♪

なかなか遊びにこれなかったけど、ちはやちゃん、あすかちゃん、こはるさんのガンバリは日々私の活力となってました!いつも「ガンバリ」をくれてありがとう。

合唱部とのイベント楽しみだね~!前向きに活動する姿は、きっといろんな人の心を動かすことでしょうね。前進おめでとう!!!少人数だからこそできる、フットワークの良さもあるかもしれないし、ピンチはチャンスの心意気。こちらの県内では、吹奏楽もオーケストラも少人数の学校は他校と合同でイベントに参加したりすることもあるようです。ちはやちゃんから、音楽の輪が広がっていくといいですね♪ちはや高吹奏楽部、応援してます☆

こはるさんも、新たな一歩おめでとうございます。わくわくが仕事につながるっていいですね!・・・なにやら、こはるさんちの方から「熱気」を感じます~熱い!何事もやる気まんまんのこはるさん家族。やる気を力に、ふぁいとーーー\(*^∇^*)/

あすかちゃんは無事に出発できたかな?お土産話、楽しみにしてます♪
2017.02.05 08:23 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."もっちろん(0'v'0)♪"
うふふ(0'v'0)♪
感じていたよ~。にゃごままさんの気配。
電信柱の陰から(爆)
ちはや高吹奏楽部は、ちいさな小さな一歩を踏み出しています。
おかあちゃんのほうが、途中で心が折れそうになって(^^;
それでも、ちはやの思いは揺るがなく...いろんな思いを信じていたようです。
たしかに!
少人数(二人)だと、フットワーク超軽いです。
これからの吹奏楽部を過ごしやすく楽しくスキルアップできるように
一生懸命考えているようです。
今の頑張りが、これからの伝統につながっていくといいなって思います。

そんなちはやに負けじと、おかあちゃんもチャレンジ!
4月からが楽しみです。

この時期だからかな~。ふっと思うんです。
高校受験を一緒に乗り越えてきた仲間がいて
いろんな話をして、時には落ち込んで悩んで
そんな時、仲間の言葉に救われて笑顔になって....
だから、このつながりは大切にしたいなって思います。
娘たちが巣立ったとき
おもいっきり思い出話ができるくらいに(笑)

いつも応援ありがとう(0'v'0)
それだけ、大イベントだったってことですよね。
2017.02.05 16:41 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。