こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

行けたぞ!自然教室

 photo

6a49958ea42cdd8ee490328ac178bf48_s.jpg

朝、お弁当を作りながら
「大丈夫。きっと行ける....」と心の中で唱える。 (←その理由)


階段を下りてくる足音
「おはよ~。」
「おはよう!あすか。検温した?」
緊張の一瞬

「うん。36.5だよ~。」
・:,。★\('ー'*)♪やったーーーー♪(*'ー')/★,。・:・゚
あすかの笑顔にほっとしましたよ~。

あすか!!!行けるぞ!自然教室です(笑)

スキーといえば、写真のようなイメージですが
届いた安全メールでは、「雪が本降り....」と。
それでも、「雪だ!雪だ!」とはしゃいでいる姿を思い浮かべております。

お留守番組といえば
あすかの机の上には、保護者用しおり。
行程表が開かれています。

「あーちゃん、ついたかな~。まだ、バスの中かも。」
「スキー始まったみたい。」
時計と行程表を見比べる時間が.......しばしば

「あーちゃん、どこ?トイレ?」
ふとした瞬間に、ちはやに聞かれ
「スキーです。」
「あっそっか!」

ご飯の支度中、5人分並べていると
「あーちゃん、今日は食べないよ~。」
と。。。。。
めちゃくちゃ意識してわかっているはずなのに
体はいつも通りに動きます。

「あーちゃん、寝たかな~。疲れているよね。」
なんだかんだと、あすかの話で一日もり上がるお留守番組です。

いつもは、くっつけば文句をいったり、反抗期的な対応をしている姉妹。
それでも、いないと さみしいものです。
なんだか、静かなんですよね~。うちの中が....
あすかが、いつも賑やかなのか
あすかが、いないとみんなが静かなのか....

楽しんで目いっぱい思いで作って、早く帰ってこーーーーい(爆)

あすか、スキーは初体験。
スケートは、できるのですが....
膝の使い方や重心の移動は得意なはずなのですが....
どうかな~。

ちなみに、おかあちゃんは子どもの頃からスキーをやっていました。
冬はスキー。
体育の授業にも組み込まれていたので(←東北出身です)
蔵王地蔵山頂(樹氷原コース)から滑り降りておりました。
あっ!ゆっくりボーゲンですよ~~(笑)

あすかの思い出話が楽しみです。
昨晩は、星空観察、今晩は、レクレーションがあるようです^^
無事二日目が過ごせますように。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

スポンサーサイト

2 Comments

スカイ says...""
念願の自然教室に参加できてよかったですね♪
「雪本降り」とのメール。
すっごく降っているのかな?
こちらは、雪が降ることが少ないので想像ができない(;^。^A

スケートができるなら、きっとすぐにコツを覚えて
滑ることができそうですね(*^ v^*)
みんなと一緒のスキー。もし滑ることができなくても
とっても楽しんでいるでしょうね♪♪


こはるさんは、スキーもできちゃうんですね☆
うらやましいです(^-^)
私は、高校の修学旅行で滑ったのが始めてのスキーです。
どうやってもとまる事ができず、友達に突っ込んでしまって
友達をとばしてしまいました(笑)
次に行ったのは、職場の先輩達と一緒に・・・この時は、
スキーが上手な先輩達にだまされて上級者コースに
連れていかれ、怖くてウルウルしながら必死で滑った
ことを恨んでます。イヤイヤ・・・覚えてます(爆)
2017.02.07 14:32 | URL | #- [edit]
Dear スカイさま♪ says..."思い出話"
あららっ
すごく恨んでいやっ💦覚えている思い出。
その時は、大変だったけど、あとで笑い話になって....。
ずっとあせない鮮明な思い出ってありますよね^^
スキー上級者コースは大変でしたね(;´・ω・)
時に、こぶとかあるともう必死になりますよね。
ものすごい崖に見えたり....

あすかは、スケートを生かして
楽しんできたようです。
「滑るよりリフトのほうが怖かった」
そんな一句をつぶやいていました(爆)
また、あすかの自然教室日記書きますね。
でも、本当に行くことができてよかったです。

ありがとう(0'v'0)/
2017.02.07 21:12 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。