こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ビチョ・ババッ・ビュオーの3Days

 photo

cf5bb349680f636d8b1a511bcb232799_s.jpg

っだいま~。おかあちゃん!楽しかったよ~」
玄関先で、ご近所中に響き渡る あすかボイス(笑)

リュックを置き
台所から出てきたおかあちゃんに、ジャンピングタックル。
がしっ!!!
と、受け止めコアラ抱っこ状態に(0'v'0)♪
まだまだ抱っこできちゃう パワフルおかあちゃんでございます(0'v'0)v
よっぽど楽しかったのか、玄関で喋りまくる あすかでした。

まずは、元気にいっぱい思い出作って帰ってきて 
ほっとしました。
何より、あの笑顔が最高のお土産ですね。

ちはやが帰ってきた時も、
「ただいま~。あーーーーちゃん~」
「ねーねーーー~」
どたどたっ(←階段を下りる音)
と、玄関を舞台にして
姉妹の感動の再開のシーンが繰り広げられておりました。
やっぱり みんな一緒が一番元気で明るい我が家です。

さて、あすかのスキー事情ですが
お天気は、
初日、本降り...途中から  べちゃっと濡れ雪に。
二日目は、雪が固まったようなあられのような雪がバババッ。
最終日は、晴天ですが、ビュオーーーーと強風。
雪山の厳しさを体験したようです。
それでも、いろんな冬(雪)の表情を感じ取ることができて
うれしかったようです。
まあ、スキーに夢中で、それどころではなかったようですよ。

スケートをやっていたことがプラスになり
思ったより気持ちよく滑ることができたようです。
「気持ちよかったよ~。一番上からも滑ったの~。」
お友だちとのこと、先生とのかかわり
雪山で食べるご飯の格別な味(0'v'0)♪

「また、スキーに行きたい( *´艸`)」とご機嫌でした。


そして、お部屋タイム。
普段、一緒に活動しないお友達や
なかなかゆっくり話したことのないお友だちと一緒のあすか。
最初は、どうしよう...なんて言っていたのですが
思い切って話しかけると
もう楽しくって楽しくって(0'v'0)♪
いろんな話をして、知らなかったことをいっぱい感じて。
自分のことも話せて....いっぱい笑って
いっぱいつながることができて....
「もっと最初から話せてたらよかった。もったいなかったな~」
と言っていました。

「今日は、オールだ!!」←徹夜の意味だそうです。
と、みんなで叫んでお布団にはいると
5分でみんな爆睡の班だったらしく.....(0'v'0)
翌朝、さわやかに活動できたようですよ(笑)
やっぱり疲れますよね~。

宿泊学習。
学校で頑張って、おうちで ぐてぐてだったあすか。
1日中、踏ん張るのはしんどいかな,,,,と思っていたのですが
学校で頑張っていた....と思っていたけど
もしかしたらちょっと違うのかな?
自然体になっていたのかな~と今回の宿泊で感じたおかあちゃんです。

帰宅後、
「勉強しなくちゃ!」
と、お布団の中で
DSゼミ学習に手を伸ばしていたのですが.....
タッチペンを握りしめて ぐっすり寝ておりました。
まずは、ゆっくりおやすみなさい^^
楽しい夢をみてくださいな。

たくさんの思い出ができた3日間だったようです。
さあ、次のイベントは
『学年末テスト』です(爆)
さあ!いってみよ~

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says...""
元気に出発、楽しくただいまで、おかえり~♪
みんなとの宿泊は、どんな天気でも忘れられない思い出だね!
スキーいいなあ~


2017.02.11 00:01 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."そうなんだよね~"
元気に出発、楽しくただいまで、おかえり~♪

まさに、親としてこれほどうれしいことはありません(0'v'0)♪
もう、感動の再開のあとは
出発から帰宅のバスまで、三日分をマシンガントークでした。
あの目の輝きと再現率。
楽しくって楽しくって!!が伝わってきます。
最高の思い出ができたようです。
インフルで自然教室に行けなかった ちはや。
その残念さを知っているので、あすかの話を聞きながら
一緒に自然教室を楽しんでいました。
次のイベントに向けて頑張ってます(0'v'0)♪
こっちも、いい思い出になるといいのですが(爆)
2017.02.11 09:47 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。