こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

新しい相棒届く

 koharu

IMG_0334.jpg

1月が、新年...ではあるのですが
我が家的には、4月が大きな”新年(度)”です。
手帳も4月はじまりを使っています(0'v'0)♪♪

ちはやは、学校から手帳をいただけるので、それを待ち
あすかは、今まで 中学生用のNOLTYスコラライトを使っていましたが
今回は、ちはやと同じ NOLTYスコラを購入しました(0'v'0)♪

おかあちゃんは、3年目になる NOLTY ユーです。

 こはる手帳 
 ちはや&あすか手帳  

新しい手帳は、やはりわくわくしますね。
3月から使えるので、予定を書き入れ始めています。

ml4.pngml4.png



話は変わりますが(笑)
先日、長芋をたくさんいただきまして...
とろろ好きの我が家。
すりすりしてご飯にかけて食べたり、短冊切りにしてシャキシャキ食べたり
していたのですが、量がたくさんで!!!

そこで、ポテトフライ(長ですから)風にしよう作戦(笑)

IMG_0331aa.jpg

フライドポテト風に切って
フライパンで炒め、塩と青のりで味付け風味付け♪
それだけ、簡単クッキング(0'v'0)/
簡単おいしい!が一番です。
我が家の人気の一皿になりました。

今日は、あすかがケーキ作り♪
バレンタインデーが、テスト勉強で参加できなかったので
いただいたお友達にお返しするお菓子つくりのリハーサルだそうです。

おかあちゃんは、食べる係りです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。