こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ケーキとテスト

koharu
2877774aaa.jpg2877770aaa.jpg

が家のパティシエール あすか

バレンタインデーのお返し用の予行練習ケーキ(笑)
チーズケーキチョコレートケーキ♪

すっごーーーく!すっご~~~く おいしかった~
チーズケーキは、今まで食べた中で一番のお味。
チーズケーキLOVEのおかあちゃんは、食いしん坊になってしまいました。

ちはやもちょっとお手伝い。
本番もおいしくできるといいね。

あすかの学年末テストが、徐々に返却中。

ちょいと複雑な.....点数(苦笑)
「どんな点数でも、胸を張って持って帰っておいで!!!」
と、伝えてあるものの
「あれだけがんばったのに....」
という思いは、あすかの中で もやもや。

あのがんばりがすぐに成果にでるとは限りません。
でも、きっといつか あすかのがんばりが実を結ぶ瞬間が
きっとあるはずです。

さあ、今日も、胸をはって持って帰ってこい!!!
落ち込んでないといいのですがね........

返却されたテストは、宝箱です。
あすかの苦手と間違いポイントが「ここだよ~」と的確に!!見える。
もう一度、問題を解いて、何を間違えたのか、何がわからなかったのか
何が足りなかったのか、次はどうすればいいのか....
問題をとことん解いてみたいと思います(0'v'0)

結果は、すべて揃ったら....お知らせしますね。
今後の成長過程のために....


スポンサーサイト

2 Comments

まめ says...""
美味しそうなケーキですね❤️
我が家み今日がテスト最終日。
いつも以上に頑張っていたのですが…
帰って来てはここ間違えた〜って…
終わったことは忘れて次考えよう!!
頑張ったぶん結果が出て欲しいですね。
テスト後、授業なので何枚か結果が返ってくることでしょう。
明るい声で帰ってくることを願います。
2017.03.01 08:22 | URL | #A1vz8dvw [edit]
Dear まめさま♪ says..."笑顔の帰宅"
がんばりが、そのまま力に...なったらどんなに素敵か(苦笑)
今回は、必死にがんばった英語は、撃沈状態。
それでも、今ままでのがんばりは、あすかの中に。
悔やむ暇があったら、テスト直しだ!前へ進め(0'v'0)♪
と、次にむかってるよ~。
笑顔で帰宅してくれること
「たっだいま!」の声が響くこと。
がんばりが実るといいですね♪

その後は、卒業式の演奏に向けて日々部活ですね~。
2017.03.01 20:26 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。