こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

すぷりんぐはずかむ

koharu
IMG_0250.jpg

今日から3月です。
早い....なんか 早い(^^;

お弁当をしっかり食べても
「ただいま~おなかすいた~。ごはんまだ~」
と、あいさつ+ご飯食べたいコールが
玄関でこだまする我が家です(笑)

現在、食欲期なようで、よーーーーく食べる娘たちです(0'v'0)♪

おべんとうの黄緑色のもの
”もずく”なのですが、時に保冷剤的存在にもなる頼れるアイテムです。
ちょこっと、酸っぱい物で口直し。助かっております。
手作り+冷凍食品 いいとこどりで なんとか続けております。

line283.gif

本日、おかあちゃん
新しい職種の任用書類を提出してきました。
ちょっと緊張したけれども、いよいよって感じです(0'v'0)♪
職場は、一緒なのでみんな気心知れているので
その点は安心ですね。

そうそう、今まで中学で学年員会を4年(ちはや+あすか)やってきましたが
このたび、三役 書記に任命されました(;・∀・)
いろいろお世話になっているので、できることはお手伝いするぞ!!!
先生方とたくさんお話しできるのも、うれし楽しい時間だったりします(0'v'0)

あすかは、テスト直しレポートとにらめっこ
ちはやは、学年末に向けて 追い込み中

行事やテスト、部活動に勉強
いろんなポイントをクリアーして、1年目が終わりに近づいています。
んんんん~。二年生か......いろいろ始まるよ・か・ん

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

4 Comments

スカイ says...""
美味しそうなお弁当☆
毎日3つ作っているんですか?
おかずの種類は一緒でも、数が多いと大変ですよね(汗)
朝からお疲れさまです。
気になったのは、もずく。こんなにかわいくって便利なものが
あるとは知りませんでした~
息子は大のもずく好き♪このもずくの存在を覚えておこうと
思います!記憶力に自信はありませんが(笑)

三役書記・・・大変ですね(汗)
でも大変なぶん、いいこともたくさんありますよね(*^ v^*)
頑張ってください!!
ちなみに、私は4月に委員決めです(^0^;
2017.03.02 11:03 | URL | #- [edit]
なんちゃって says...""
娘も、もずく、好きなのよ♪ 夏に保冷用で冷凍ゼリー入れてたけど、もう必要ない時期になってるから、「もずく」いいね♪ スーパーで探してみよう! 見た事、ないなぁ~。

学年委員歴、長いですねぇ~。お疲れさまです。私は役員、大キライでしたが、小5から中1まで三年間、歯を食いしばって?頑張りました。いろんな出会いがあったり、先生と仲良くなれるのは、いいですよね。仕事もPTAも。新しい事に挑戦の春になりそうですネ♪ がんばれ~♪
2017.03.02 13:52 | URL | #- [edit]
Dear スカイさま♪ says..."何事も楽しんで♪"
お弁当は、普段は娘たち2人分です。
この日は、たまたま”おとうちゃん”もお弁当DAYでした(笑)
メニューはどうしても似たり寄ったりになってしまいますが
「おいしかったよ~」と空っぽのお弁当を持って帰るので
眠い目をこすりながら楽しんで作ってます。
もずく、いいでしょ~。
我が家は、パルシステムで届けてもらっているのだけれども
通販でも販売しているようですよ。
「お弁当用もずく」で検索するとヒットします^^
いつかお試しあれです。

学年委員は、楽しかったです。
お料理委員って感じで、カレーにトン汁と
生徒さんの心とお腹をわしづかみにしていました(爆)
すぐそばで触れ合えるのも楽しくって。先生ともね。
今年は、チャレンジの年。楽しんじゃいます~。
4月。ちょっとドキドキだね。
2017.03.02 20:23 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."なんか楽しかったねが目標"
もずくもずく♪
我が家もみんな大好きです。お店で売っているのは、確かにみたことなく...
我が家は、パルシステムで届けてもらっていますが、ネット注文もあるようです。
「お弁当用もずく」でどどんとヒットしました^^
ちょっとした隙間にはいるので助かっています。

学年委員会は、お料理委員会でした(笑)
委員長になったときにね、
「終わったとき、忙しかったけど、なんか楽しかったね。」
って思えるような委員会にしたいなって思って。
いっぱい笑って、みんなで大騒ぎしながら過ごした4年間でしたよ~。
中学校のこり2年。
もうちょっと頑張ってみようかなって思います。
何事も、楽しみながらがモットーです!!!
出会いが広がるのも、うれしいですよね(0'v'0)♪

高校は.....遠すぎて(^^;
2017.03.02 20:34 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。