こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ハクモクレンと桃の花

 photo

IMG_7163aa.jpg

日 おかあちゃんは試走でした
地域のイベントで、ミニ駅伝が開催されます。
職場で参加(0'v'0)♪
RUNという単語は、おかあちゃん辞典からは、削除されているくらい
人生の中で、一番苦手と断言してもいいくらいのこと。
子どものころから、本当に苦手で苦手で.......

それでも、fiftyを迎える今年は、チャレンジの一年。
だったら、一番苦手なものにチャレンジしたら最強じゃ~~と
自ら参加意思を示した次第です(笑)
最初は、本当に走れなかったけれども
毎日、少しずつ距離を伸ばし、自分のペースや苦しくない走り方をみつけ
昨日は、3キロ、ゆっくりとですが走り切ることができました(0'v'0)♪
本当に気持ちがよくって、ゴールした時、
自分の汗に、「青春(0'v'0)」って思っちゃいました(爆)
それにね、職場のみんなで過ごした時間。
「なんだか部活みたいですね♪」
それだけで、わくわくでしたよ~。楽しかったです。
景色もきれいで、これからたくさんの花が咲きそう。
それを、見ながら走れるって気持ちいいだろうな~。

会場に向かう途中で、ハクモクレンが咲いていました。
真っ白で、優しくって....
春だなって、うきうきしました。
当日も、自分のペースで、タスキをつなぎます。おーーーー

momo2ss.pngohinasamas.pngmomo1ss.png







みんなが集まれる日が、ひな祭りびより。
我が家は、本日ひな祭り予定です。
3月2日には、桃の花と菜の花が飾られていました。
お家の中が、華やかになりますね♪♪

ちはやの学年末テストが、どどんとくるので
生ものを食べられないため
(*こはる家では、イベント・テスト前1週間は、生ものを食べないという
誰が決めたわけでもないお約束ができているのです)
ちょっと、地味な感じのちらしずしになりそうですが
みんなで食べれば、なんでもおいしい。
みんなの笑顔が集まれば、何よりもカラフルな色どりになるはずです。

ちはやも、「テストだけど、みんなの時間優先。」
と、楽しみにしています。早めに切り上げることにはなりそうですが
家族みんなで過ごせる時間を大切にしたいこの頃です。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

4 Comments

まめ says...""
完走おめでとうございます。
長距離ってゴールした時全身の力がガクッと抜けるのが気持ちいんですよね〜
陸上部よりも長距離は早かったり〜
走ることは大好きでした❤️
今は走れませんが…
2017.03.05 21:40 | URL | #A1vz8dvw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.05 21:57 | | # [edit]
Dear まめさま♪ says..."おおおおお~"
まめさん、走り人e-218だったのですね。
走るの嫌い!!!って思っていましたが
ほんの少しですが、「気持ちよさ」を体験出来てよかったなって思います。
ゴールした瞬間(0'v'0)わかります!!
しかし、陸上部より早かったとは('_')スゴイ

今でも、走り出したら....
また違った景色を楽しめるかも.....ですね(笑)
2017.03.06 20:31 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."知ってます(0'v'0)♪"
ふとした音楽に
ふとした花や木々に
ふとした光景に、 ふとした一言に....
思い出すあの瞬間があるって...なんか素敵ですよね。
知ってますよ。私も大好きです。
あの場で、響いたら確実に涙腺崩壊してしまいそうです(ノД`)・゜・。
そしてまた、白い姿を見つけると、このコメントを思い出しそうです。
つながりましたよ....ずっと(笑)

3キロ。自分でもびっくりです。
でも、みんなと一緒だから走り切れたのかなって思います。
2017.03.06 20:37 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。