こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

解放感、そして次への心構え

 photo
IMG_2742.jpg

はやから届いたメールには
「おかーちゃん!テスト終わった~
テスト勉強からの解放だ~。
部活行ってきま~す(^^♪」

と、どこかうきうき感があふれだす文面で(笑)
颯爽と部活動に向かった ちはやの後ろ姿を想像しました。
まずは、お疲れさまでした。
教科一番幸せよね~。明日から返却が始まるし.....ねっ(;^ω^)
がんばりが実るといいのですが、何せ難問&ものすごい問題数のテスト。
中には、100問近いマークシートなるものもあるらしく....
センター試験を意識(練習)なのか............
「あの、黒く塗りつぶすのって大変(◎_◎;)
1とか3とか書くほうが楽なのに.....ぐるぐる苦手....」
と、ぶつぶつ言っている娘を見ていると
「先生!ありがとうございます
...と思わずにはいられませんでした(爆)

さて、明日からが楽しみです。
あすかにも、いいましたが
「どんな点数でも、胸を張って持って帰っておいで!」
と、頑張っていたのは十分みていたので(0'v'0)♪♪


その後に届いた2通目のメール
「自主練して帰ります
公立高校入試期間、自分たちのテスト期間で、
練習不足のため、福祉施設訪問での演奏曲がまだしっくりこないよう。
自分自身の練習を部活後に......
一音一音響きを確認しながらがんばったそうです。

帰宅後は、まったりしつつも
勉強した教材や教科書をしっかり整理していました。
「これは、これかも使う。これは使わない......」
今後に向けて動き出しています。
学習棚もすっきりして、
「さあ、明日からまたよろしく!ともに頑張ろう!」
と、手に取ってもらうのを待っているように見えるのは......
おかあちゃんだけでしょうか(爆)

解放感
そして
次への心構え。

ゼミの冊子を読みながら、センター試験のことや先輩の話など
見入っていました。
春のオープンカレッジの案内も届き始めています。
この間入学したばかりと思っていたのに......
うううううっ。一年が早い。

気持ちを新たに、ときめき大学目指して、いざ進め!!
一歩ずつ上るぞー



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。