こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

学年末出そろった!!

photo
6c8b86ba02e96ff02bf23b040b5a8848_s.jpg

はやの学年末テスト のこり5教科返却完了

100>英表>90>情報>80>生物>国語>70>コミュ英>60

でした。

前回の5教科と合わせると

100>英表>数A=90>情報>数Ⅱ>化学>保体>80>地理>生物>国語>70>コミュ英>60

803/1000

*うっかりミス(πが迷子←どっかできいたセリフ(^^; 
          足し算間違い(^^;) 一番ダメなミスですよね。
*範囲が膨大で、やった記憶はあったが導き出せなかった
*まったく太刀打ちできなかった....
勉強のやり方は、今のままで継続予定。
積み重ねていこうね。
ちはや自身も、やり切った感のある学年末テストでした。
さあ、2年生に向けて、一歩踏み出そう!!

ecut1037.gif

ちはやの”ときめき大学”
専門職を目指す大学。
自分のなりたい姿があって、そこに向かって勉強。
少人数の環境で、とことんじっくり指導してくださる印象。

みんなが同じ夢に向かっているので、
学び合い、高めあえるのかもしれません.....

もともとは、小学校の先生になりたかった ちはや。
でも、これは、周りに言われて
「なんとなく...いいかも」だったのです。
福祉に目が向いて...
そこからが早かった(笑)
自分で見つけた、自分のなりたい姿
今は、一途にその夢を追いかけています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

スポンサーサイト

6 Comments

まめ says...""
あれ?うちの子合計って何点あったんだろう…
なんども分布表は見たのに合計点見てないなーっと。
726点…何度見ても副教科が…
1学期から下降気味の成績が上向きに変わってきたのでこのまま上昇気流に乗って欲しいですね〜
卒業式も終わり、今度は入学式に向けて!!
2017.03.15 07:47 | URL | #A1vz8dvw [edit]
Dear まめさま♪ says..."上昇気流"
下降気味...の成績。
今、思えば(今だからね 苦笑)この下降があっての上昇かなって....
最初のテストは、範囲も短くそれなりに解けたけど
回数が増すたびに、やっぱりついていけなくて....
それでも、悔しい思いや、勉強の仕方を振り返ることで
今回の上昇気流になったかなって思います。
やりきった!そう思えたことが、一番うれしかったです(0'v'0)♪

我が家は、ちはや高もあすか中も順位とか分布表とかなくって
校内の自分の位置とか、まったくわからないの。
「戦うのは常に、自分」って感じなのかしら????
平均点も出たりでなかったり(笑)
自分で目標をたてて頑張る日々です(0'v'0)♪
副教科....思い出した???かな^^
2017.03.15 18:29 | URL | #ZhpB80kE [edit]
でんでん says..."がんばったこはる家"
なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
いつもちはやちゃんとあすかちゃん、こはるさんの頑張りに脱帽です。
我が家は・・・・皆さんのように全く子供に寄り添えず、とほほです。

息子は、塾に行き成果が出始めました。長女は・・・・どうなんだろう。
中学時代の点数とは、比較できないし・・・・とりあえず得点はそこまででなくても
クラスでトップの順位の科目があったり、得意の数学で初めて平均点を切って
落ち込んでいたりしていました。

それでもとどまることなく、部活もあり、週末は何だか小中学生に授業するんだって
長女は数学のグループです。さてさてどうなる・・・・プレゼンの機会は多く、
そういう力だけはつけていっているようです。
週末は栃木に遠征だよ~~~忙しくてゆっくり話す暇もないです。

こはるさんももう少しで新しいスタートですね。今は忙しくてそれどころではないだろうけど
そんな中お子さんたちに寄り添っていてすごい。そしてそれぞれコツコツと自分のペースで
頑張っているのがすごいなぁと思います。

部活もそれぞれの場所で頑張っているね。みんな頑張り屋さんのこはる家、
尊敬しています♪
2017.03.17 09:00 | URL | #yvYLGVI2 [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."寄り添っているよ"
寄り添うのは、ずっと一緒にいればいいってものじゃなく
いろんな寄り添い方があると思う。
でんでんさんは、本当にお子さんたち一人一人の心に
寄り添っていると思います。
時間的な状況は確かに大きいし、もっと一緒に...って思いはあるかもしれません。
でも、でんでんさんの仕事に対する真剣さはちゃんと伝わっていて
その中で、自分たちを思っていることも十分知っていると思います。
旦那様だって....ね(0'v'0)♪

私も、春からまったく時間も疲労度も変わってくるから
その時の自分と家族と子どもたちの様子で、
寄り添い方の形も変わっていくんだと思います。
そして、どんな形でも『我が家の今できる形』になるんだろうなって(0'v'0)
年度末、あとひと踏ん張りです!!
明るい光が見えて、よかったね。
2017.03.17 20:29 | URL | #ZhpB80kE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.17 21:27 | | # [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."思いよ!!"
うん。
その意味...受け止めたよ。
思い届くといいね。
魔法の言葉、何度でも唱えるよ
『だいじょうぶ。きっとうまくいくよ』
みんな思いは一緒のはず......
ゆっくり話にいくね(0'v'0)
2017.03.17 23:20 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。