こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

3連休終了(0'v'0)

asuka

2885706.jpg

墓参りにいくと
参道がやさしい桃色に染められていました。
やはり桜をみると、笑顔がこぼれます。
さくらと青空はよく合います(0'v'0)♪
春ですね。

うって変わって本日は冷たい雨が降っています。
お花たちも花開くタイミングを見極めているのかな。

おかあちゃん、無事2キロを完走しました。
いや、ボロボロになりながら完走しました
日々、練習して自分のペースをつかんでいたつもりですが
周りの速さに圧倒され、どんどん抜かれていく焦りから
きっとペースアップしたのだと思います。
どんどん足が前に出なくなりました。全身重くなり.....。
まわりに惑わされず自分のペースを保つ難しさを感じました。
勉強も一緒なのかもしれません。
それでも、おかあちゃんのチャレンジは無事終了です(0'v'0)/


ちはやは、福祉施設での演奏を無事終了。
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔と涙ぐむ姿に
音楽のすばらしさを実感。
そして、聞いてもらえる幸せ
演奏できる幸せを、改めて感じたそうです。
合唱部のみなさんともつながりができて
これからも「ミュージックコラボ」していけたらと話したそうです。
ゆっくり吹奏楽部の伝統を作っていけたらいいね。


あすかは、待ちにまたタブレット始動(笑)
もう、勉強したくてしたくて(爆)
いろんなアプリがあって、とっても楽しそうです。
ちはやのときにとっても重宝した社会と理科のテキストも
デジタル図書館で読むことができます。
英語文法の語順ドリルもくりかえし何度も何度も(0'v'0)♪
自分で学習スケジュールを決めて、自主的に頑張っています。
さて、効果はいかほど....新学期が楽しみです。

そして、吹奏楽部の先輩とのお別れ式もあったようです。
久しぶりにおしゃべりしてうれしそうでした。
「一緒に吹きましょう....」と楽器を手渡し
思い出の曲を吹いて、胸がいっぱいになったそうです。
先輩の一人は、ちはや高に進学!!!
もしかして.......とワクワクです(0'v'0)♪

にほんブログ村 受験ブログへ


さて、今週末には修了式。
二人とも成績を持って帰ります。
まあ、精一杯がんばったことを知っているので
胸張って持って帰ってこい~と、どどんと迎えたいと思います。

ちはやの成績は、推薦への評定平均に....
あすかの成績は、まだ内申には反映しませんが
今後のステップになる......はずです(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says...""
あすかちゃん、ナイスショット!ぽわっとピンクで、可愛いさくら♪春だねぇ~
あったかい三連休、我が家も同じく、ご先祖様と一緒に良いお花見にできました。

みんな楽しくいろんなことに頑張っていて、こはるさんちにくると、ほんわかやる気がでます!
やる気のおすそ分け、いただきました♪ ありがとう。

・・・その後筋肉痛等大丈夫ですか?
2017.03.24 08:21 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."基本はのほほん家族"
うふふっ
フォトグラファーあすか(0'v'0)v-212
いい感じでしょ(笑)遠くにある、ぽわぽわの桜玉みたいのも
おかあちゃんのお気に入りです。
さくらと青空...やっぱり好きですね~。
基本は、のほほん家族のこはる一家。
地道にこつこつ楽しみを見つけたり、CHALLENGEしています。
新しいこと、初めてのこと、ドキドキとワクワク
毎日のこと、続けること、コツコツとヒシヒシ(笑)

いろんな発見があって面白いです。
いよいよ2年生だね~。なんだかソワソワしちゃいます。
それでも、きっと我が家はいつも通り!!!
内なるやる気スイッチ....ONでお待ちしております(笑)
2017.03.26 14:15 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。