こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

別れの季節

photo

d19d977c5142c11ae319c7a7fa250336_s.jpg

持ちは、新年度に笑顔で向かっていていた娘たち
でも、一枚のプリントに、思いがあふれます.....

離退任される先生方のお知らせ....
最初に、届いたのが『中学校』のお知らせ

ちはやは3年間、あすかは1年間習った 4名の先生
入試面接でたくさんのアドバイスをいただき、
吹奏楽部の心強い応援団だった先生。
おかあちゃんもPTA活動で、たくさんお話しした先生....
本当に心から大好きな先生方の離任に
娘たちも、心揺れていました。
あすかは、直接 離任式に参加。
ちはやも、部活が終わっていそいで帰宅をして
中学校に足を運び、感謝の気持ちを伝えたようです。

そして、 『小学校』
お向かいの小学生boyに、プリントを見せてもらうと.....
(ノД`)・゜・。こんなに????

離退任される10名中。
ちはや・あすかがお世話になった先生方は8名。
ちはやは、小学校を卒業して4年たっていますが、
お世話になった学年団先生がいるってことは、本当にうれしいことで...
まだ、つながっている....そんな思いもあったようです。
あすかにとっては、4年生と6年生の担任の先生が離任されます。
離任式当日、夕方に先生方に会いに行きました。
しっかり制服を着て、「大きくなりました!ありがとうございました!」
と、一番の笑顔を届けてきました。
顔を見た瞬間に、小学生の頃の思い出があふれたようです。

最後は『高校』
高校は、離任式の瞬間まで、わからなかったようです。
お便りなども発行しないようです。
何度も何度も質問にいって、いつも丁寧に教えてくださった先生とのお別れ
ちはやは、離任式後 またノートを持って質問にいったそうです。
そして、思いをしっかり伝えたようです。
一緒にとった写真は、ちはやの強い味方であり、お守りになりそうです。

momo2sss.png
先生方、お世話になりました。
本当にありがとうございました。


最後に、おとうちゃんとおかあちゃん(苦笑)
二人ともそろって異動になるので....
この3月末は、ちょっと胸がきゅんとする瞬間が多かったです。

それでも、別れとともに出会いも訪れます。
同じ場所で.....一緒に過ごした思い出は、ずっと心の中に。
そして、またいつか会えた時
成長した姿を見せられるように、新しい春を迎えようね(0'v'0)

楽しかったクラスともお別れです。
新しいメンバー・担任の先生が気になる時期でもありますね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。