こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

1年生が.....キター♪

photo
f677451b587a076d49e07d25aa4dadef_s.jpg

イトルの通り
1年生が!!!
1年生がキターーーーーーーーっ(ノД`)・゜・。ヨカッタ

ちはや高吹奏楽部

ちはや!!合奏ができます。
本入部届.....顧問の先生のもとに....
なっなんと、ちはやの両手をひらいても足りないくらい

新入生とともに、合奏しています♪♪
思いが通じたのかな....^^
たくさんの支えてくださった先生方や友達に感謝です♪
心からの演奏を届けたい!!!
そう話していました。
今は、5月の体育祭に向けて練習スタートです^^

なっなんと!!!(笑)
もっと奇跡が起こったのです。
それは、楽器編成。
両手をひらいても足りない新しい仲間の希望の楽器
初心者さんは2名。他は、経験者さん(0'v'0)♪
見事に経験楽器がばらけており、フルート以外はすべて揃っています。
持ち替え経験部員さんもおり、コントラバスもいて....
一気に素敵すぎる編成に!!
フルートは副顧問の先生が演奏できるので
文化祭などはすべての楽器がそろいます。
もしかしたら、迷っている新入生もいるとかいないとか...
一気に音楽室がにぎやかな音色にあふれています!!!
新生ちはや高吹奏楽部。素敵なサウンドを作り上げていこう
ここに遊びに来てくれたみなさんの応援も届きました!!!
本当にありがとうございました~~(0'v'0)♪

あすか中吹奏楽部

こちらも、歓喜の嵐が!!!!
あすかの両手をひろげても
さらに、おかあちゃんの両手をひろげても
まだ足りないくらいの新入生が来てくれました(ノД`)・゜・。オドロキ
2・3年生の合計数よりもはるかに多い新入生。

本入部後の楽器体験の様子を見に行ったのですが
1対3のところや、2対3のところなどなど....
先輩方大忙しでした。
でも、みんな本当にいい顔。真っ赤な顔で指導していました。
たくさんの新入部員を大切に育てていきたい....
しっかり先輩の顔になっていました。

今までは、B編成に1~3年全員参加で
20名前後で参加していた あすか中
今年は、B編成定員いっぱいで行けそうです。
ただ、どうしても舞台に立てない1年生もでてくることに...
小規模から中規模になることで、喜びもあり現実もあり...
それでも、部員全員であすか中サウンドを響かせてほしいと思います。
こちらも、体育祭での演奏曲を練習中!!
今年は、行進の先頭を歩く計画もあり....マーチング風♪♪
さて、どうなる♪

2つの吹奏楽部の物語は、第2幕に♪♪
ちはや先輩!
あすか先輩!
さあ!楽しもう♪クラリネット思いっきり吹けるね

本当によかった!!!






部活をがんばることで学ぶこともある
得ることもある!!
そのがんばりエネルギーを勉強にも生かせる!!

あすかもちはやも
先輩として、そして2年生として!!
勉強に対する向き合い方も真剣になってきました。
本当に毎日コツコツがんばっています。
継続は力なり!こつこつはすべてを制す!!だ!!!!

スポンサーサイト

4 Comments

スカイ says...""
思いが通じてよかったですね☆
強い気持ちがあったから・・・
そして何より頑張ってきたから・・・の結果だと思います(*^ v^*)
素敵な音を奏でて、楽しい吹奏楽部になるといいですね♪
私は音楽のこと何も分かりませんが、生の演奏を聴いてみたい!!
2017.04.23 16:42 | URL | #- [edit]
Dear スカイさま♪ says..."ありがとうございます^^"
ぜひぜひ!
お近くで吹奏楽を聴く機会がありましたら
耳をかたむけてみてください(0'v'0)♪
その言葉が実は一番うれしかったりします♪
聴いて楽器や吹奏楽に興味を持ってもらえることが
誰かを元気にできることが、うれしかったりする吹奏楽部一家です(笑)

ちはやの願いが叶い
たくさんの後輩に囲まれて、ドキドキしながら過ごしています。
一人では出せない音を満喫してほしいなって思います。
応援ありがとうございます(0'v'0)
2017.04.23 18:54 | URL | #ZhpB80kE [edit]
まめ says...""
沢山の1年生。よかったですね。
1人でも多くの子が3年間頑張れるといいですね。
我が娘中は20人以上入部があったようです。後輩はいろんなこと見てるからね〜
あなたが見てたように…
2017.04.26 07:31 | URL | #A1vz8dvw [edit]
Dear まめさま♪ says..."ぶれない態度で"
そうですね。
先輩としての態度は、自分で意識しているようです。
”ぶれない態度”をとることと
いけないことはいけない、気を付けるところなどしっかり伝え、
ほめるところはしっかりほめる.....
人によって態度が変わることなく、今は目の前の後輩さんと向き合っているそうです。
お手本となれる先輩でありたい.....今の3年生の先輩のように(0'v'0)♪

後輩さんは、しっかりみていますよね^^
やはり疲れて帰ってきます。
先輩という重圧に押しつぶされそうになりながらも、
大好きな楽器を吹ける幸せ、たくさんの後輩さんができた喜びで
踏ん張っているようです。

みんなで心ひとつに素敵なサウンドを奏でられるといいよね^^
2017.04.27 21:29 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。