こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

風薫る5月の光景

photo
2787b99a9c902328e61c6977fd471c71_s.jpg

薫る5月になりました(0'v'0)♪
5月の光景...

歩きながらリコーダーを吹いている小学生♪
3年生(0'v'0)初めて手にした自分のリコーダー
ランドセルを背負って歩きながら......ピー
車には気を付けてね

ジャージ登校の中学生
近隣中学校も体育祭の練習がスタート。
こちらの地域は、勉強はしばしお休み。
ひたすらに体育祭練習習慣に突入します。

栄冠は君に輝く
吹奏楽部の娘二人
体育祭の入場行進曲の練習...
ファンファーレも高らかに

YouTubeを流しながら
ダンスの練習(あすか中)
ポップなリズムにのりのりです^^

すいすい低飛行の燕たち
自宅の近くに、毎年できるツバメの巣
今年もやってきて、すいすい空を.....

そわそわしている おとうちゃん
GW 娘たちと遊びたくて....うずうず(笑)
部活がない日を狙ってる( *´艸`) 

こんな感じです(0'v'0)♪

中2生 あすか
体育祭練習期間に入り、授業はありませんが
「疲れているけれど、ここで日々の学習を続けられることで
きっと、力がつく!!!」
を合言葉に、少しでも机に向かっているものペースを維持しています。
それでも、ぐったりで、早めの就寝です。
でも、体育祭の練習。楽しそうです!!
がんばれ!あすか。

高2生 ちはや
こちらも体育祭Tシャツの申し込みはありましたが
なんだかまったりしています。
応援団やダンス種目に参加する生徒さんは忙しいのかな?
ちはやは
「今年は、吹奏楽の演奏と綱引きだよ~。」
体育祭のメイン種目(?!)が、開会式・閉会式のちはやです。

スポンサーサイト

2 Comments

チビの母 says...""
こんにちは。5月ですね(^.^)

空がとってもきれいで、気持ちいいです。

あすかちゃんの「つかれているけど、ここで日々の勉強を続けることで力がつく」ってとても素晴らしいと思います。
2017.05.08 10:07 | URL | #- [edit]
Dear チビの母さま♪ says..."遅くなりました"
毎年、この時期は日記が更新できなくなる症候群のようです(苦笑)
春になり大きく変わった環境に慣れるまでに、結構時間のかかる私です。
今年度は、職種も変わったため、楽しいながらもワクワクしながらも
やはりいろんな戸惑いもあり.....
そんななか、コツコツと自分のペースを保っている娘たちを見ると
頭が下がる思いです。
体育祭も終わりました(0'v'0)こつこつはマイペースに進んでいるようです。
さあ、中間テストが近づいてきました。
少しでもがんばりが実るといいな。
2017.05.27 16:44 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。