こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

高2夏に向かって^^

photo

2e28a9ac8b65bede6bfea28796e3400f_s.jpg

2のあすかの中間テストも無事終わりました。
ちょっとゆっくりしましたが、たまっていた通信教材などを
少しずつ取り組んでいます。
話によると.......
時間が無くて大問まるまる空欄のところがあったり
一度書いたのに、違うような気がして直したら元があってた!とか
絶対自信があって、今までパーフェクトだった問題が、急にわからなくなった
テストに住む魔物は.....ちょっとした心のすきや勉強のすきをついてきます。
それもまた経験。
んんんん~まあ、無事終了!!!!としておきましょう(0'v'0)♪
よくがんばりました。


さてさて、高2のちはや
夏に向けて、いろいろ動き出しています。

まずは、高校野球!!!!(予選)
甲子園をかけた熱き戦いの応援団として吹奏楽部は練習中。
選手一人一人にテーマソングがあるようで
マネージャーさんが、「今年はこの曲でお願いします。」
と、12曲分の選曲リストを届けてくれたそうです。
部員で、のぞき込み........
いそがねば!!!と楽譜を起こしたり、あるものを使ったり!!!
練習にも熱が入ります。

同時に、文化祭の曲目リストも練習&検討中
さらに、アンサンブルコンテストの曲も検討中
市の音楽祭にも参加が決定し
さらに!!!
学校側から、「吹奏楽部に吹いてほしい!」
と、依頼がいくつか舞い込んでいるとか!!!!
目が回りそうなんですけど!!!
と、いいつつ どこかうれしそうです。
小さな吹奏楽部
がんばりやの1年生たちと、伝統を作り上げていけるといいね♪
聴きに行けるものは、必ず行かなくちゃ(0'v'0)♪楽しみです。


そして!いよいよオープンキャンパスの季節。
とりあえず気になる大学のスケジュールを書き出すと
週末は大忙しです(0'v'0)♪
それでもワクワクして計画を立てているので、一緒に楽しみます。

大学全体の説明会のほかに
学部ごとのものや、さらに学科ごとのミニオープンキャンパスもあるようで!!!
第一志望(現時点)の大学には、この夏に2回参加できそうです。

さらに、センター試験受験科目選択も意識しているようです。
当然、点数が必要なので「得意」な教科を選択?!する....と思うのですが
ちはや曰く
「大学に行ってから、使う教科の基礎を固めたほうが絶対いいと思うんだよね。
進学してから、基礎の部分がないと、ついていけなくなりそうで.......」
と、進学した後のことを話していました。

でも、点数が取れなければ、進学できないし.......
まあ。生物基礎・化学基礎・物理基礎
どれも、「得意」がないので(苦笑)
本人の思いを最優先です。

いっぱい悩んでおくれ!!
自分で悩んで決めたことは、やり切る力になるからね♪

ん?必殺仕事人!
ん?アフリカンシンフォニー?!
響け!クラリネット

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。