こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ありがとう!おめでとう!

photo
IMG_9839.jpg

が家のチチの日は
当日ではなく、その前後に行われます(0'v'0)♪
チチが一番ほしいものは、娘たちと一緒にすごす時間(0'v'0)
中学生になってからは、ともかく忙しい娘たち。
一緒に過ごせる時間は、作らないとなかなか.....
今回、ちはやとあすかのテスト期間が一週間空いたので、
テストが終わったのちに、チチとデート
一緒にお出かけして、ショッピングしてご飯を食べて♪♪
のんびりと過ごします。
一緒時間が、一番の贈り物のようです
成長の喜びとともに、少しずつ家族そろうことが難しくなっていきます。
できる限り、一緒時間を大切にしたいね。

dd14.png
dd2.pngdd13s.png



そして、ダブルでテスト期間中だったため、のびていた.....
6月生まれ あすかのお誕生日会♪♪
一家5人でお祝いです♪
大好きなお寿司をたのんでパクパク♪
フルーツいっぱいほおばって♪
アイスケーキにほっぺが とろりん(0'v'0)
笑い声と笑顔があふれます。

食後は、トランプにお絵かきゲーム
小さい頃から変わらない お誕生日会。
みんなで一緒にお祝いするのが恒例行事。
家族分なので年に5回。
いつまでみんなそろってできるかな~~。

当たり前って思っていた時間が
本当に大切な時間になっています。
それでも、みんな一緒に♪と娘たちも、その時間を楽しんでいます。
あすかの笑顔は、生まれたときもまんま。
成長してお姉さんになったけれども
まだまだ、かわいい娘です(0'v'0)♪

プレゼントは悩みに悩んで
クラリネットのスタンドに決めました。
先輩とお揃いのものを選んだようです。
それと、すみっこぐらしグッズ。
あすかは、「とんかつ」が好きなんですって♪知ってますか?

あすか!14才のお誕生日おめでとう(0'v'0)♪
大好きだよ~~。
20120122_2334614.png

「明日、テスト返ってくる
時間割をそろえながら、難しい顔をしていた あすかです(笑)
がんばったのは知ってるよ。
胸をはって、もらっておいで。
そして、一緒にテスト直ししようね。


いつまでも笑顔いっぱいのあすかでいてね♪

スポンサーサイト

6 Comments

でんでん says..."あすかちゃん、14歳おめでとう♪"
こはるさん、元気ですか?無理しちゃ駄目よん。
あすかちゃん、14歳・・・あっという間だね。
あすかちゃんのこつこつがんばりは、おばちゃんもよく知っているよ。
すぐに結果が出ないこと、悔しいけどね。じっくりじっくり亀さんでも
必ずゴールに着くからね。大丈夫。自分を信じてお母ちゃんを信じて
これからも今のようにこつこつと頑張ってね。

おばちゃんもあすかちゃんのようなタイプですよ。
授業の予習も人一倍時間かけてやってました。苦手な英語も辞書を引き引き
でも予習していない男の子はその場で答えてて、がっくしなんてね。
それでも自分の生き方に誇りを持っています。だってちゃんと生きたいように
生きているからね。遠回りしているようで、ちゃんとゴールに向かっています。
だからね・・・・大丈夫よん。

なんて、遠くからあすかちゃんの成長をいつも見守っています。
もちろんちはやちゃんもね。

我が家の長女ももうすぐ誕生日でしたが、息子が塾でそろわず・・・
代わりに父の日ということで実家に行きました。父が喜んでくれてよかったです。
親孝行できるうちにしないとね♪

家族で祝える誕生日。幸せですね♪
6月もあっという間に過ぎますね。お互い体調を気にしてぼちぼち頑張ろうね。
2017.06.18 21:37 | URL | #FvLIUmYM [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."ありがとう(0'v'0)♪"
でんでんさん!ありがとう。
あすかの気持ちを代弁してくれて!
胸の内を理解してくれてうれしいです。
がんばっている姿を見ているので、何とか....
と思うおかあちゃんです(;´・ω・)
ちはやも徐々にこつこつの成果が出て今があるので....
地道にコツコツを続けるのは、時にしんどくて
「よし!」って思える効果がほしいって欲張ってみたり....
あすかの気持ちが、折れないように声をかけていきたいなって思います。

いますよね~。
地頭がいいのか!見えないところで勉強しているのか!
必死に頑張ってもぎりぎりで、ちょちょいとやりこなしている友達に
ちょっと複雑な思いがあって....
でも、「きっとみんな自分のやり方で頑張っているんだろうなって」
って話していました。
自分らしく!できることを一生懸命。
それが一番です。
あすかも14才(0'v'0)
なんだか不思議な感じです。
でもね、見た目もしっかり14才です(◎_◎;)
女子力!半端ないです!!私の子なのに......???(爆)
(
2017.06.19 06:59 | URL | #ZhpB80kE [edit]
スカイ says...""
素敵な家族との時間ですね♪
女の子だから、お父さんと一緒はちょっと・・・ってイメージなのですが
お父さんが大好きなんですね(*^ v^*)
私の友達の子供は(女の子)まだ小学生なのですが、すでに
お父さんに「うざい」「ちかよらないで」と言っているらしいです(汗)

あすかちゃん、お誕生日おめでとう☆
家族で美味しいもの食べて、楽しいゲーム♪
子供が成長するにつれ、当たり前だと思っていた時間が
当たり前に取れなくなっていく・・・
家族と一緒に過ごせる今を、お互い大切にしながら
家族の笑顔のために頑張りましょう~~
2017.06.19 15:02 | URL | #- [edit]
Dear スカイさま♪ says..."ありがとう(0'v'0)♪"
うふふっ。
今の時間を、目いっぱい楽しんでくださいね~。
大変なことも多いけれども、宝物の時間です。
まあ、日記を読んでいると、思わずほほえましく思うので
そのまんまのスカイ家が一番のように思います。
でも、宝物の時間ですよ~(爆)

チチも「離れていったら...」って不安はあるようです(苦笑)
それでも、まだ幼いのか、そういう雰囲気がある家なのか
今でも仲良しですね。一緒にお出かけとか喜んでいきます。
まあ、ほしい物をゲットできる...というのもあるかもしれませんが(苦笑)
それでも、そばにいて過ごしているし、みんな仲良くやっています。
お父さんたちの悩みは深刻のようですね.....(;´・ω・)
でも、そのうち、私にも....反抗期がやってくるのでしょうか!!!!

14才。
なんだかあっという間です。
小学生のころから変わらぬお誕生日イベントですよ^^
ババ抜きしたり、七ならべしたり(笑)
ボードゲームもたくさんあります。アナログもいいですよ~。

私も家族の笑顔....守りたいです(0'v'0)
そのため、私も笑顔で!!!お互いにね♪
2017.06.19 21:39 | URL | #ZhpB80kE [edit]
まめ says...""
お誕生日おめでとう!!

中学生になってほんとバラバラですね。
塾とか行ってないから旦那が定時に帰ってくれば一緒の夕ご飯ですが…
定時ばかりじゃ困るんですよね(゚∀゚)
娘は期末テスト週間に入ります。早いでしょ〜
今回はテスト週間に予防接種入れました〜

そしてそしてやっとの事で英検1次合格。

テスト、面接が終わったら夏コン一直線。
今年も暑い夏になりそうです。
暑さに負けず応援頑張りましょう💕
2017.06.19 21:53 | URL | #A1vz8dvw [edit]
Dear まめさま♪ says..."夕飯は..."
ありがとうございます(0'v'0)♪
夕飯は、なかなか全員そろうことは難しいです。
チチが、さすがにお仕事で(;´・ω・)確かに時折間に合いますがね♪
その代わり、どんなに早くても(一番早い人に合わせます)
朝食は5人そろって食べるようにしています(0'v'0)v
最近は、AM6時ご飯が定番です。でも、その時間でいろんなお話を!!
本当に、みんなそろうのが難しくなる中学生以降....ですね。

英検合格おめでとう\(^_^)/すごい!!
我が家は、長女を含め一切やっていない....という状況で....
大丈夫か....って感じですが。
目標があるとすごいね。応援しています!!

そして、お互いコンクールに向けて一直線だね。
期末も控えているんだね(三学期システムかな?)
部活と勉強の両立がんばらねばです♪
お互い、楽しもう!そして、響かせよう~。
2017.06.19 22:23 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。