こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

くりかえしくりかえし

photo

f677451b587a076d49e07d25aa4dadef_s.jpg

強も部活も
日々....くりかえしくりかえし......

ちはや高校の小さな吹奏楽部は
みんなで同じ方向を向いて、ひとつひとつの目標に向かって
音を響かせているようです。

野球応援は、チームでがんばるようです。
選手に届けるように
野球部員・ダンス部・吹奏楽部で息を合わせます。

先日、みんなで集まって応援練習!!
曲のテンポ。掛け声のタイミング、チアの動き
それぞれの動き・思い・音楽を重ねて......
ちはやにとって、ドキドキの時間でしたが
きっと、この出会いも新しい何かにつながっていくように...
そんな思いが、おかあちゃんにはあります(0'v'0)♪

野球の公式戦&応援は、授業がある時ですので「公休」扱いのようです。
三者面談期間になるので、四時間授業ですが、いくつか授業に出られない様子。
しっかりお友達に、ノートを借りる約束、
わからないときは先生に聞きにいく約束をしてようです(笑)

自分の奏でる音楽で、選手の背中を押すことが出来たら!!!
クラリネットは、外が苦手ですが(;´・ω・)
精一杯応援しておいで!!!まずは、1勝
がんばれ!ちはや高野球部


さてさて、勉強も繰り返しです。
ちはや高は、毎日が小テストの嵐。
曜日によってさまざまな教科のミニテストがふってきます(苦笑)
くりかえしくりかえし。

英単語のターゲット1900  現時点でテキストノート3冊目のラストのようです。
今後、また1冊目に戻り、2冊目、3冊目と範囲を広げながら
くりかえし積み重ねテストが......。
くりかえしくりかえし.....少しずつ、ちはやの力に。

同じように、日本史B(山川)も毎週のようにテストが......
これも、リピートされていくようです。

数学も何度も何度も解いています。
4STEPの完全制覇を目標に......
今は数Ⅱ・Bと格闘していますが、受験科目に数1・Aがあるので
夏休み中は、どちらも解きまくる~~と鼻息が荒いです(0'v'0)♪
いろいろやってみたい思いはありますが
今は、手元にある教科書を自分のものに!!です。

それでも、センター試験用の過去問をこの夏に入手予定(遅い???)
時々、手に取ってやってみようと思います。

さて、国語(;´・ω・)
これは、どう対応すればいいのか.....悩みどころです。
古典や漢文は結構好きなようで....おとうちゃん塾を中心に。
現代文をどう攻略するか........
今度の三者面談や国語科担当の先生に相談してみようと思います。

理科は......おそらく「生物基礎」「物理基礎」でいくような予感。
自分で決めるのは本当に難しいですよね~。
でも、取り組むのは ちはや。
いっぱい悩んで、コツコツがんばっていこう(0'v'0)/


7月中に、第一志望の大学に足を運びます。
まずは、全体ではなく!!!
ピンポイントの希望の学科のオープンキャンパス(0'v'0)v
実際に学ぶことを、先輩方を通して感じることができるかな...
まだまだ、将来の夢がこれでいいのか心揺れているけれど
まずは、足を運んでみよう。
きっと得るもの、感じるものがあるはずです。
高校選びの時も、そうだったように。

「ここで学びたい!」
そんなきらめき大学に出会えますように。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


高校生活......はっ 早すぎる~(◎_◎;)

そんな中、ほんの少し心の余裕ができたので
みなさんのところに遊びにいけそうです(0'v'0)♪
日々、読み逃げしておりましたが、話したいことがたくさん....
「はじめまして」の日記も(0'v'0)♪
たくさんの刺激と元気と共感をいただいております!!
ありがとう~。

スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.10 10:37 | | # [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."まぶしすぎる(*´з`)♪"
うんうん!!!
わかります(0'v'0)/
鍵コメさんも、お子さんと同じくらいドキドキして笑顔があふれていて
心にツキューーーーーン♡と刺さるものがあったのでしょうね。
わが子のその表情を観たら、ときめかない母はいませんもの(笑)
足を運んでわかること、HPやパンフレットからは伝わらない大切なもの。
直接肌で感じ、目で見て耳で聞いて......その空気感に包まれる。
とっても大切なんだなって、あらためて思いました。

いいな~いいな~。
我が家の娘たちの「そんな笑顔」に出会いたいです(0'v'0)♪♪
ま・まぶしすぎます。その笑顔♪
素敵なお話をありがとう。
後に続きますよ!!!
その思いに!その笑顔に!背中を押してもらって....
国語の迷宮も突破じゃ~~。

ありがとう!!!
2017.07.10 18:31 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。