こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

オープンキャンパス通信④

photo
28e8b61c5fb80ba80d3e35a6a4a56145_s.jpg


おおおおおおおお~
八月が終わってしまう~( ゚Д゚)
早い!なんて早いんでしょう~。
な、夏休みって、どうしてこんなに忙しいのでしょう~( ;´Д`)苦笑
本当に、何かを抱え、何かに追われる夏休みでございます。

あすかの宿題も無事フィニッシュをむかえ、ほっとしつつ
前期期末テストに向けて、コツコツと行きたいのですが
日々、部活動が一日練習で、疲れ切っております....
まあ、自分で動き出さないと力にならないので
おかあちゃんは、見守り隊になっております。
時間の使い方、もう少し上手になってほしいなと思う今日この頃です。

さて、高2ちはや
夏休み期間中、最後のオープンキャンパスに足を運びました。
4校目は、国公立大学です。

4校目は、様々な学部がある大きな大学です。
以前に、希望学部のミニオープンキャンパスがあったのですが
部活動の関係で参加できず、母体のメインオープンキャンパスに参加。

が......
ちょっと残念な感じに帰宅したのです。

たくさんの学部があり、以前ミニキャンパスをやった...ということか
ちはやの希望学部は、学部説明会のみ....
受験のこと、変革の年になることなど...
どちらかというと、パンフレットに書いておることのみ。
ほかは、展示教室や、活動教室もなく.....何もなくて....

先輩方の話を聞きたかった。
どんな勉強をしているのか、知りたかった....
どの先輩が、自分の希望する学部の方かもわからず...
なんとなく心が迷子状態でした。

学部説明会の時にいらした先生に突撃質問に向かったちはや
返答は、
「今度、学園祭があるので、来てもらえれば先輩方に聞くことができる」
とのことでした。
ちはやは、ミニオープンキャンパスに参加できなかったことに後悔。
他県からもいっぱい来ていたはず。
なのに......と思ってしまう おかあちゃんでした。
説明会も並んでいたのに、途中で入場制限がかかり、参加できない方々も。
資料だけでも...とお願いしても、お断りの状態でした。
思いもよらぬ人数が来場したのかな???
なんとなく不完全燃焼でした。

先生に教えていただいた学園祭の日程を記入したのですが...
どうなるかな~。

校門を出たとき
大学の名前が入っている門の前で写真を撮るというちはや。
今までは、一度もとっていないのに....
この写真の意味することは......

ちはやは、夏休み最終特別企画!!!
校内夏期講習(テスト対策&受験対策)に参加しております(0'v'0)♪
朝早く、登校し、先生を捕まえ、
夏期講習を受けて、先生を捕まえ(予約済み)
部活をして、部活を終えて、先生を捕まえ(笑)

ちはやの突撃にパートナーが(0'v'0)
「ちはやちゃんに、ついていくといいことがある♪お得感満載!!」
と、言っているそうです。

「勉強をがんばっている」
といえる友だち。
がんばる姿をお互いに認め合い、励まし合える友だち。
一緒に成長していけるといいね~。

お友だちは、The 文系
ちはやは、理系よりの文系
夢を語り合っているようです(0'v'0)♪



スポンサーサイト

2 Comments

なんちゃって says...""
夏休み、お疲れ様でした♪ 休みとは言っても盛りだくさん!暑さもあいまって、8月って、なかなかハードですよね(涙)でも、子ども達は、ぐぐぐん!っと伸びた夏!ですね。

大学の説明会も、対応が様々ですね。行ってみないと解らない所もあれば、どれだけ行っても、入学してみないとわかんない事もあるもんなぁ~・・・。しっかり見れなかったのは残念でしたが、ちはやちゃんの心には、ビビビってくる何かが、あったのでしょうね。

学校の先生フル活用! 本当に、コレ、一番ですよね(笑)
2017.09.02 17:06 | URL | #- [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."なかなか・・・"
お返事遅くなりました。
日々日々忙しく....充実しており、お布団の誘惑に負けております(;´・ω・)
夏休み終わって、疲れがドドッと出た上に、仕事もスタートということで
おかあちゃんは、へろへろでした(苦笑)
ようやく??日常の生活に戻った感じです。

ちはやにとっての写真の意味は、まだ不明です。
文化祭の時期になったら、動きがあるかも(0'v'0)
何度も足を運んで、”ここっ”ってとことが見つかるといいな~。
先生フル活用!基本です。
きっと、個別授業料金が発生したら、我が家は破産しちゃうくらい
先生を使いまくっております。日々日々、先生には感謝でございます。
がんばる姿を応援してもらえるのは、本当にありがたいです。
2017.09.19 19:14 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。