こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

中2 前期期末テスト結果

photo AC

7145039f0e355ca043a021804931dcc2_s.jpg

すかの前期期末テスト返却が終わりました。

あすか中は、平均点などは出さないので、
なんとなく伝わる表示で(笑)

<前期期末テスト結果>

家庭科>社会>90>音楽>保体>技術>80>理科>美術>数学>70>国語>英語

10教科合計  798/1000

ぎ!技能教科はいいのですが.....(苦笑)
母国語と第一外国語が、どどんと後ろのほうに控えております(;´・ω・)

それでもね、苦手だった英語、前回より+10点なんです。
まして、難しかったらしく.....あすかにとっては健闘したのです( *´艸`)

本人は、「今回もダメだった......」感満載で報告してきたのですが
「すごいじゃん!がんばった!60点台にUPした~。よかったね。」
「えっ!そういう反応???(0'v'0)」
って.........
欲張ったらきりがありませんが、あすかのがんばりは見ていたし
なかなか英語は強敵であることもそばにいて実感。
また、作戦を練りますが、本人のがんばりは、ちゃんとほめなくちゃと♪

「だったら、次は70点台を目指すね。よし!がんばるぞ」
やる気もUPしたようです(0'v'0)v

それでも、成長もみられた英語のテスト
出題は
①教科書内容、課題プリントから50点
②英作文2問(5行以上)20点
③発展チャレンジ長文問題30点

①は、ほぼ全問正解
②はスペルミスで減点アリ
③は、ほぼほぼ内容が分からなかったようです。

ちはや同様、初めて見る問題に対して、「??」になるようです。
まだまだ英語自体に慣れていないし、長文をどう読めばいいかも???
今は、焦らず教科書を暗記できるくらい音読して
教科書本文を書きこなせるように、こつこつがんばっています。

まあ、ほかの教科もいろいろあるのですが
今回のテストで
〇勿体なすぎるうっかりミス
〇計算のスピード強化(問題最後まで解き切れませんでした)
〇見直しをしたところが間違える(元があってる)パターン
     =自信がないあいまいな部分をなくす
〇たくさん本を読もう
など、課題が見つかりました^^

答案用紙は宝の地図
次の冒険に向けて、しっかり見直したいと思います。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。