こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

執筆に忙しい

photo AC

531b9f9d3865024a29fa8c3eaec922a8_s.jpg

だいま我が家には
まるで『新人作家あらわる』って感じに
原稿用紙が広がっています(笑)

このところ、勉強よりも『執筆』が優先になっています。

その理由の1つは、
以前、日記に書いた『立候補』に関する原稿
選挙演説文を必死に書いて、直しが入り
必死に直して、さらに、直しが入り💦
立候補がぎりぎりだったため、大慌てです。


もう一つの理由が、
『弁論』に関する原稿
あすか中は、文化祭で国語科弁論大会が開かれます。
クラス弁論大会
(クラス代表2名決定)
学年弁論大会(クラス数×2名)
(最優秀学年代表1名決定)
文化祭弁論大会

学年弁論大会は、体育館で本番さながらに......保護者も見ることができます。
長めに書き、読んでは何度も何度も書き直し、時間内のおさめるべく
削ったり、話しやすい言葉にしたり.....
そりゃ~大騒ぎです(;´・ω・)💦

あすか、クラス代表の一人に選ばれ、次のステージに!!

この2つの原稿を、毎日のように手直し、練習中。
弁論を書いている途中で、選挙演説原稿が入り込んできたため

選挙演説原稿を読むと
「弁論かっ!!!」
と、つっこまれているようです(爆)
それでも、あすからしさ100%の独特な選挙演説原稿は
それなりに「いいね♪」をいただいているようです(0'v'0)♪

我が家の作家さんは、必死に手直し執筆中です。
鼻がつまっているようで、もごもご言ってます。
体調管理もしっかりですよ~!!


スポンサーサイト

2 Comments

チビの母 says...""
こんにちは。


あすかちゃ~ん、大変でしょう。
わかります。思いっきり近くでそういう人を見ていたから。
チビ、何度も原稿を書き直しました。
一度、全部差し替えね、と言われ「泣きそう」と言っていました。
※泣きませんでした。

弁論大会の準備も忙しい中、本当に大変だとは思いますが、がんばって。
心から応援します!
2017.09.28 16:22 | URL | #- [edit]
Dear チビの母さま♪ says..."本当に...."
「また書き直し( ;´Д`)」
と、何度も書いてましたよ。
一文を書きなおすと、その前後の意味合いが変わって
最初から書き直し~なんてこともあって、
書くたびに要求が高くなってますよ!!!先生~
と、叫んでおりました。
ようやく完成したときには、もう暗唱できるくらいで(笑)
それも、作戦かしら????
でも、いい経験でした。
伝えるって難しいですよね。

応援ありがとう!!!
2017.10.03 19:35 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。