こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

さあ!声を届けよう

photo AC

66276b2048bb6705dccc341d45c5fe89_s.jpg


曜日の大型スーパーで見かける光景
制服を着た高校生たちが、段ボールをたくさん抱えて
キラキラの瞳で
とっても楽しそうに話しながら.....
『文化祭の季節だな....(0'v'0)』
The 青春って感じで、まぶしく見えちゃいますよ~
とってもほほえましく思います。

そして、同じように、娘も!!
そんな時間を過ごしているんだろうな....と、
忙しい中にも、いつもうきうきした言葉があふれる我が家です^^


さて、執筆活動にいそしんでいた あすかですが
しっかり原稿を書き終え、自分の思いを声を届けたようです。
立候補者演説、弁論

緊張して、噛んでしまった部分もあるそうですが(;´・ω・)
立候補の思いをしっかり伝え
あすか、選ばれました!!!!
自分がやりたいという願いが叶い、新しい出発です。
きっと、勉強、部活との両立は大変だと思うけれども
きっとこれからにつながる大切な経験ができるはず。
がんばれ!あすか!
楽しめ!あすか!


続くように、弁論
今回の弁論原稿は「弁論」というより「告白~決意」って感じでした。
それでも、精一杯弁士として、舞台に立ち
学年の前で、自分の正直な気持ちを告白したようです。
どんな風に思われるだろう
今までと接し方が変わってしまうのではないか
私を見る目が変わってしまうのではないか
そんな思いも見え隠れしていましたが....

弁論発表後、ものすごくすっきりしたそうです。
周りのみんなも、そんなあすかをありのままで受け止めてくれたようです。
いい意味で、いつも通りで....
そして、その告白~決意を現実のものにするため
あすか進化し始めました。
そんな進化も、今度ゆっくり(笑)
まだ、結果は出ていないようですが
あすかは、一人の女の子の弁論が心に響き
「〇〇さんが選ばれると思う!よかった。すごく」
と話していました。
聞きに行けなかったのが残念です。
1つ1つが、さまざまな経験で、あすかは成長しています(0'v'0)♪

文化祭で、合唱コンクールが!!
吹奏楽曲と合唱曲が部屋で響いています
クラリネットパートを歌えるくらい、おかあちゃんも聴きこんでおりますよ(爆)

明日から、Nコンが放送されるので、
高校の部と中学校の部の番組録画予約を。
毎年、聴くのを楽しみにしています(0'v'0)♪
いい合唱を耳にすることも勉強ですからね!!

さて、今年は、どんな歌声が響くでしょうか。
合唱も、歌に思いをのせて、声を響かせます。
伝わる.......その思いを受け止めたいな....
楽しみです。

あーーーーーー!この3連休は、衣替えしなくちゃ。
急に寒くなって、そりゃ大騒ぎの我が家です。
みなさんも体調には気を付けてください。
我が家、風邪のひき始め症状がでております( ;´Д`)



スポンサーサイト

4 Comments

チビの母 says...""
おはようございます。


あすかちゃん!当選おめでとう!
声を届けるって、簡単なようで難しい。
だけどとっても大切なことですよね。
あ~嬉しい。おばちゃんは嬉しいよ(*^^)


こはるさん。
あすかちゃんもチビも、忙しくなりますね。
高校生になってもきっと忙しいのを選ぶ子たちなんだろうな、って思いませんか?(笑)
できるかな、大丈夫かな、と心配になりますが、応援しましょうね。
おめでとうございます(^.^)


2017.10.07 09:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.07 22:28 | | # [edit]
Dear チビの母さま♪ says..."ありがとう"
お祝いの言葉をありがとうございます(0'v'0)
よかったと、ほっとしている反面
「本当にできるのだろうか、大丈夫だろうか」
という心配も降ってきております(苦笑)
なんでそんなに器用じゃないのに....と思ってしまう部分も
正直あるのですが、
「今の自分に何かできることを」
そんな思いでの立候補。こうなったら親も覚悟を決めなくちゃです(爆)
うんうん。
きっと「忙しい」を選んでいきそうな予感です(;´・ω・)
見守り応援隊!!お互い頑張りましょうね!!
ありがとう。
2017.10.08 23:33 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."ありがとう"
お祝いの言葉をありがとうございます。
鍵コメさんのお子さんの部活動は、我が家の部活動とは
何倍も....の部分があり、さらに目指す場所が高い分
なかなか思うようにはいかないようですね。
何かを得るためには、何かを.....の状況なのかもしれませんね。
でも、お子さんの心の中にある「燃える思い」は
これからもずっと!エネルギーになるように思います(0'v'0)
 
先輩の引退にともなって....
お話の状況は、ちょっとモヤモヤしますね。
でも、周りはちゃんと見ているように思います。
今までの努力と真剣な向き合い方は、絶対伝わっているはずです。
思いっきり部活を楽しめるといいですね。
2017.10.08 23:39 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。