こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

さあ!開幕です♪♪

photo AC

9cc5505fbf0250b79749db4411bb6e1a_s.jpg

あ!楽しい吹奏楽の時間です

ちはや高の文化祭開幕
そして、吹奏楽部のステージもライジング~

早めにステージそばにいた、おかあちゃん
もうね....プログラムを見て、うるうるしちゃうし(苦笑)
後輩さんたちと、笑顔で準備している姿だけで、大興奮だし(*^▽^*)
演奏が始まったら、もう、どうしていいかわからないくらい うれしくって!!!

いろんな事情があって、いろんな人間関係が交差して
気づくと「一人吹奏楽部」になっていて........

でも、今は心強い後輩さんたちが入部してくれて
みんな一生懸命で、楽しくって、一緒に成長できて
いっぱいお話しできて.....
時々、どっちが先輩か分からなくなるらしいけど
それも、ちはやの魅力らしく(笑)
一緒に部活動を作り上げているようです。

響くハーモニーに、うまい下手とかそんなレベルじゃなくて
みんなで奏でることができたこの瞬間が、最高でしたよ。
やっぱり、大好きな吹奏楽を、大好きなクラリネットを吹いている
ちはやの姿を見ることが、聴くことが、
おかあちゃんの幸せなんだなって、しみじみ思いました。

もうね、ソロの時は、涙がこぼれて
仲間と一緒って心強いね。
みんなで吹奏楽できてよかったね~。
1年生には初心者の人、楽器を持ち替えた人、中学から続けて...
これから、どんどんどんどん 
ちはや高吹奏楽部サウンドが作り上げられていくのかな~。

「安定の定番!アンコール曲」を今後作るのだそうです(笑)

これから、どんどん演奏の場を広げていくと
顧問の先生からお話を伺いました。
来年の吹奏楽コンクール出場に向けて
たくさんの舞台を踏んで、演奏も、精神面も育てていきたい...
そう心強い言葉をいただきました。

これから、地域のお祭りの演奏や
アンサンブルコンテストなど、練習も忙しくなります。

「大変~」と言っている、ちはやの目はキラキラ輝いています(0'v'0)♪

吹奏楽ってすごいね。
音楽っていいね♪

二日間、しっかり鑑賞した おかあちゃんでした♪
ちはや!楽しかったね♪




あっ!文化祭、吹奏楽以外のことは、また今度(苦笑)
あすかの成績の話とか、順序良くいきま~す。

スポンサーサイト

4 Comments

まめ says...""
文化祭終わったんですね。
うちは今週末です。
それが終わったら引退コンサート、地域の大会、吹奏楽祭り、アンコンっと一気に年末まで駆け抜けて行きますね…
引退コンサート終わると娘たちもあと1年。
1つ1つ楽しく力一杯ベストを尽くしてほしいです。
2017.10.12 12:57 | URL | #A1vz8dvw [edit]
チビ母 says...""
おはようございます。

こはるさんがウルウルしてしまう気持ち、とってもよくわかります。
笑顔で準備しているところとか、もう、文字だけで気持ちが伝わります。

学校が楽しいとか、部活が楽しいとか、親からすると本当に幸せですよね。
2017.10.13 08:58 | URL | #- [edit]
Dear まめさま♪ says..."駆け抜ける"
文化祭!ドキドキワクワクですね。
やっぱりわが子のがんばる姿は、親にとっては幸せな時間です。
そこにたどり着くまでに、いろんなことがあって
その姿も見ている分、努力している姿を感じている分
ステージに立つ姿は....キラキラ輝いています(親バカ全開~)

そして、先輩の引退から、立ち止まることなく駆け抜ける....
先輩が抜けた後の重みを感じながらも
一歩ずつ一音ずつ積み重ねていくんだろうな~。
リーダー学年!お互いこの1年を大切に充実した時間にしたいですね(0'v'0)♪

文化祭!素敵な音楽が響きますように!楽しんで!!
2017.10.13 23:17 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear チビの母さま♪ says..."親というものは"
親というものは欲張りです(苦笑)
元気でいてくれることが、一番のはずなのに
成長とともにいろんな思いが重なり「欲張り」になります。
頭が固くなっちゃう自分に時々反省しつつ.....

でもね、今回の文化祭は、本当にうれしかった。
小さな小さな吹奏楽部。
後輩さんたちと一緒にいる姿や、文化祭を友達と回っている姿
ちはやが楽しそうで....そんな姿を見ることが、本当の幸せなのかなって。
元気な「いってきます」「ただいま」
それだけで、十分なのかな....なんて思う瞬間もあったりします。

まあ、それでも、ついつい欲張りですけどね(爆)
2017.10.13 23:30 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。