こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

娘たちの野望(^^)/

pola_n17.jpg


我が家の娘たちは、年度当初に
≪野望決意表明≫なるものをしています(笑)

今年度は何かといいますと~

『賞状を一枚はゲットする
です。
まあ、ともかく”チャレンジしてみる”ってことですね(笑)

応募作品など、自分の興味を持ったことに対しては参加。
苦手な物でも、精一杯取り組む。
場数を踏む....的な状況でもありますが(^_^.)

でも、普段自分では取り組まないことでも
応募の形でチャレンジすると、自分の意外な一面に気づいたり
はまったり、興味をもったり....意外な才能に出会ったりします。

なにより、おかあちゃんは、そのがんばってる姿をみている事や
一緒に楽しんじゃうことがうれしいのです

まだ、今年度は終わっていませんが
ふたりとも、しっかり野望をはたし、賞状をゲットしています^^

2014120920560003.jpg

 ちはやの野望 
 ☆ おーいお茶 俳句コンクール 佳作
 ☆ 市内中学:理科作品展 優秀賞 
 ☆ 市内中学:美術創造作品展 入選

 <校内>
 ☆弁論大会 優秀賞
 ☆風邪予防標語 金賞

 あすかの野望
 ☆市内小学校:科学作品展 優秀賞
  今、作文コンクール結果待ち←一応書いておいて(-"-)と......笑




賞状をもらうことが野望には、なってはいるのですが、
実は、自分の将来への可能性選択肢を増やすチャレンジでもあるんです。
本当は、自分に一番の”もの”に出会ってないことだってあるでしょ。
だから、今は、いろんなことに触れてみる。
自分では、手を出さないことに目を向けてみる。
ちょっとかじってみる。
きっかけを見つける。

そんな意味もあった、野望でした(0'v'0)

photograph by ミントblue

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。