こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

恒例の年末行事だ!

 『みんな~29日だよ!全員集合♫』 

souzi2.jpg
 さあ 年末恒例の”おうちしごと”スタートです。
  
 昨日までは、
 ”宿題やっつけろ大作戦”を実施していました^^
  
 29日からは、おうちしごとがメインになります。
 今日から、お買いものラリーもはじまります。

 AM9時から、
 年末”お野菜買い出し”にいくので
 それまでに、担当箇所の大掃除。
 


 今日のお掃除当番
 
 あすかは、階段まわり
 ちはやは、洗面所・トイレ  

毎年、楽しみながらやってくれているので、おかあちゃんも助かります。
私は、リビングのお片付けです。

今日は、冷え込み、雪の予報まで...
気分を盛り上げるために
本日のBGMは

Sparkling POP Disney :Disney Mobile Music SelectSparkling POP Disney :Disney Mobile Music Select
(2013/02/27)
V.A.

商品詳細を見る


ディズニー史上最高に”ガーリー”なアルバム
ってキャッチコピーです(笑)

音楽にのって、お掃除も進みます♪

9時には、お買いものにスタート^^
年末の商店街、たくさんの人にあいます。
中には、はじめましての方もたくさんですが
何気なく言葉をかわしてしまう....それも年末の光景ですね。
今日は、あいにくの雨なので、そんな天候のあいさつも多かったです。

3人で荷物を持つので、助かりますね。
おせちとまでは行きませんが、年末年始のごちそう用の野菜を購入~。

帰宅後は、それぞれ、お勉強タイムになりました(笑)


そうそう、右下のちはやの写真。
国語講師を見つけたんです(笑)
ずっと忘れていましたが、おとうちゃん学生時代「国語」が専攻だったのです
「なんだ~。一番近くにいたのに、灯台下暗し~。」
って感じでした。
まあ、仕事で忙しくて、普段は勉強している時間には帰宅していないんですよね
この冬休みは、
国語冬期講習を開催します(0'v'0)♪
 「あと、英語の先生だ!どこかにいないかな~。」
なんて、ちはやは言ってます(笑)← おかあちゃんはまったく役に立たないので

夕食後は
みんなでゲーム大会を開催しています。
お勉強もあるけど、まだ小学生のあすかのお楽しみタイムも必要です。
ちはやも一緒に夢中になっています。
おとうちゃんも一緒!っていうのが、娘たちもうれしいようです^^

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子
col4.gif
 できるぶんだけ
 がんばるぞ~おおおお~♪



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。