こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

元気にスタートしました^^

         i4.gif

新しい年が やってきました♫
今年もよろしくお願いします。

なかなかお部屋があたたまらないぞ....
と思っていたら
窓の外に 雪が舞っています。

我が家は、みんな元気にそろって
「いただきます」ができました(笑)
みんなで作ったご飯で、心もおなかもぽっかぽかです^^

さてさて
我が家には、3匹のひつじがいるんですよ。
おとうちゃんひつじ
おかあちゃんひつじ
あすかひつじ
ひつじ率高いでしょ(笑)

未年の由来に
「群れなす羊は家族の安泰を意味しています」
とありました(0'v'0)よしよし、いいことを聞いたぞ(笑)
まずは、「おうち」を大切にしていきたいと思います。

娘たち
『一年の計は元旦にあり』
を、自分流に都合よく解釈しましたよ。
その解釈とは!!!
 「元旦にやりはじめたことは、きっと1年うまくいく!」(笑) 
確かに計画ではありますが(^_^.)
なので、食事の後、二人とも自主的に勉強を始めました。
ちはやは、英語
あすかは、算数のわり算

苦手なものに取り組むことで、いいスタートを切れると言っております^^
それもいいかなって思います。

えっ。私ですか
新年早々、洗濯機と仲良しです(爆)
忘れてたよ~洗濯~(-"-)

でも、みんないいスタートを切ることができました。

笑顔あふれる1年にするぞ~。

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子
m-styl77.gif
♫ 心の応援歌です~がんばるみんなへ~
  My Own Road ー僕が創る明日


           <動画はおかりしました>

さあ、一歩をふみだそう♫

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。