こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

うきうきデー♫

ecut1642.gif
お家に響く クラリネット
最近は、「ビューティフルデイズ」が奏でられています♪
近々
地域の「子育て遊びの広場(お正月遊び)」が開催されます。
吹奏楽部は、BGM担当♫
他の部活動の生徒は
ボランティアとして、遊びの広場に対応します^^


地域の協力を得て学習しているので
今できることを地域に.....

聴き手は、保育園児&先生方、地域の小さい方々&保護者さんなので
(小学校は、授業スタートしています^^)
もっとアニメや子ども番組の曲を....
と、おかあちゃんも ちはやも思うのですが
予算が少なく、楽譜が買えない状況らしく.....
心をつかむなら「今は、妖怪ウオッチよね」なんて話も(笑)
まあ、遊びがメインなので、程よくの意味もあるようです....

演奏後は、一緒に遊べるようで
保育園の先生希望のちはやは、楽しみのようです^^
「いつかこの子たちも、我が吹奏楽部へ!!」
密かな野望もあるようです(笑)
長期計画すぎますが....きっかけになったらいいね。

たこあげ、コマ回し、羽根つき、竹馬、のっかりおみこし
シャボン玉、だるまおとし、縄跳び、けん玉 などなど
楽しい時間が待っています。みんな集まれ~(0'v'0)♪

line65.gif

さて、お正月気分 3日目のお話^^

この日は、午前中にお勉強を切り上げ
みんなで、街にくりだしました~。
おかあちゃん、洗濯でベランダには出ていましたが
靴をはくのは初めて(笑)おうち籠りより脱出の瞬間でした(爆)

あすかは、コート狙い。

02_F62.jpg

 ちはやが、学校に着ていってる紺色のコートにあこがれが...
 いろんなお店を回ります。まあ、予算の上限があるので
 その範囲内で(苦笑)

 この時期は、お買い得がいっぱいですね♪
 今回、「これだ~」と心にきめたのは
 おかあちゃんも笑顔の70%オフ

 ミュージック&エコロジーさんの紺色のコートです。
 HPで画像をお借りしました^^
  こんな感じです♪


お買いもの袋を抱えて、うきうきスキップのあすかでした。
サイズが合わなくて、一度あきらめたのですが....
他の店舗に足を運び、ゲットできました♪
よかったね。

ちはやは、楽器屋さんへ直行でした♪
楽譜ファイル(直接書き込み可能なもの)や
コルクグリス、リードなどなど 吹奏楽関連グッズを買い足していました。
そして、どうしてもショールームに吸い込まれますね。
キラキラと光のシャワーを浴びて輝く クラリネットたち
ガラスに指紋と吐く息が....と心配になるくらい じっと見つめていました。

あとは、パジャマをゲットしました。

おかあちゃんは....オイオイな買い物です。
大事なものを1つ買い忘れておりました。そこ?!ってもの。
ちはやが、1月の予定を書きこもうと
カレンダーをめくると.....
「おかあちゃん、1月がないんですけど.....」
「およよ~。ごめん、カレンダー買ってなかった

他は、すべて切り替えたのに、一番肝心なところが....
新年最初のお買い物が、カレンダーのおかあちゃんでした^^

おとうちゃんは、仕事始めにぱりっと決めるために(?)
ワイシャツとネクタイをゲットしておりました。

たくさんの人ごみに、ちょっと疲れましたが
お買い得いっぱい、喜びいっぱいのお買いものDAYでした。

さて、本日は、4日。
でも、日曜日なので、気分的にちょっと得した感じ(笑)
我が家の生活も、通常運転に戻ります。
よし!がんばるぞ!!!!!

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子
ecut19.gif
かわいい素材サイトに出会いました。
シンプルでほんわかした雰囲気がお気に入りです。
『はこ』 れなこさんのお部屋です。
これから、私のお部屋にも登場します。

   イラスト by はこ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。