こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

見えざる敵が(>_<)

ワガヤニ ミエザルテキ アラワル

おとうちゃん 
金曜日の夜 早めに帰宅 熱はなし
翌土曜日朝 検温 37.6度 
病院にて インフルエンザA 陽性
病院で8回くらいシュシュッ(薬)して すべての治療終了らしい。
あとは、食べて寝る 薬を飲むこともないとのこと。
そういえば、そんなインフルエンザ薬があったこと聞いたことあったな~

唯一、おとうちゃんのお部屋があるので
そこで、隔離していただいております。

土曜日、二次感染なし
ちはやもあすかも 私も 元気いっぱい 平熱

なんとか このまま.....と思ったのです


が!!!!

本日、日曜日 夕方

なんか、ほっぺが赤いぞ.....
ちはや 検温    37.1  微妙 (ー_ー)!!
あすか 検温    37.5  まずい ((+_+))

今後の様子を見ていきたいです。

あすかは、金曜日に『学習発表会』を控えています。
ちはやは、「絶対休みたくない。やらなくちゃいけないこと
やりたいことがいっぱいの一週間なの!」と....

どちらにしても、今晩熱があがれば
明日は、病院決定です。

金曜日、早く帰ることができた おとうちゃんと
団子になって転がって テレビを観ていた娘たち。
さらに家族四人、みんなで横並びで寝ているので
感染してもおかしくないんですよね.....。


スポンサーサイト

6 Comments

にゃごまま says..."大丈夫?!!"
タイヘンタイヘン~

お父ちゃんはもう熱下がってきたのかなあ?
にゃごもおととし?解禁したてのそんな薬シュッシュしてすぐ治った記憶があります。お父ちゃんにもすぐ効くといいなあ。
インフルは大人もつらいよね。
隔離して、寝て、復活を待つ。ですね。

でもでも・・・
ちはやちゃん、あすかちゃん!そして、こはるさんもーーー心配。。。

こちらもミエザルテキの恐怖に怯えております。
中学校で増えてきているとか・・・
部活もお休みだったりします(吹奏楽部は今日、地域のイベントに参加してきたのだけど、大丈夫かなあ?)
子供が三人いればかかって当然と腹はくくってあるんだけど 笑
でも、イベントに重なると悲しいー

あすかちゃん、インフルでもすぐに熱が下がれば金曜日なら行けそうかな?
際どいかな。
ちはやちゃんも、学校行きたいよね。

ただの微熱であることを祈ってます。
2015.01.25 17:54 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."大丈夫だったよ~^^"
にゃごままさん~
ご心配おかけしました。
おとうちゃん、39.8度まで熱が出ましたが
翌日には、37度台に!!8回シュッシュッが効いたようです。
まあ、二次感染が怖かったので
完全隔離生活をしていただきましたが(苦笑)

さて、ちはやは、2回目以降は平熱だったのでOK
あすかは、37度台が続き、翌日病院へ。
インフル検査は、陰性でした。よかった~。
学習発表会も参加できそうです。

私も元気いっぱいですよ^^
なんとか二次感染は防げそうです。
お子さんが3人いたら、いたるところからミエザルテキは
入り込んできそうですね(>_<)
でも、なんとかお互い防ぎましょうね。

にゃごちゃんも体調大丈夫かな?
やることがあふれて、イベントや勝負の時が重なるので
十分に気をつけてくださいね。
いつもありがとう!!!!
2015.01.27 21:23 | URL | #ZhpB80kE [edit]
のんのん says..."良かったですね〜"
とりあえず、お子さんたちにうつらず良かったですね〜(๑•o•๑)♡
家族に一人発症するとピリピリなりますよね。
我が家もHaaがもうすぐスキー学習なので、参加できない危機を乗り切るためにピリピリです!

来年はさらにぐったりするほどの対策になりますが…( ̄ヘ ̄;)

まだまだ流行ってますので
こはるさんも気をつけて下さいね!
2015.01.29 07:58 | URL | #- [edit]
ゆう  says..."はじめまして"
はじめまして。インフルエンザ流行してますもんね。
そういえば今は病院で一回吸引するだけでOKな薬があると聞きました。お父さん、回復が早くてよかったですね。
そして、お子さんたちもうつらなかったなんて、すごいっ。予防ばっちりですね。

またお邪魔させてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします。
2015.01.30 20:23 | URL | #svfWGCro [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."ありがとうございます^^"
のんのんさん♪
お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)
なんだか、体調もいまいちで、いろんなことが空回りの日々でした。
ようやく気持ちが落ち着いた感じです。
また、ゆっくり日記を書き進めていきますね。

インフルエンザが我が家にやってきたときは、
娘たちの行事が近かったので、やはりピリピリしました。
おとうちゃん、完全隔離状態でした(^_^.)
Haaさんのスキー教室はいつかしら(後でおじゃまします♪)
実は、内緒の話ですが
ちはや、冬の自然教室当日、発熱=インフルという過去を持っていて!!!!
だから、この時期は、神経を使います。
来年の今頃は....と思うと\(◎o◎)/!←大騒ぎです(苦笑)

どうか、のんのんさん一家も
元気に笑顔で過ごせていますように♪
お互い体調管理に力を入れましょうね。
ご心配おかけしました。
ありがとう!!!
2015.02.02 18:46 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear ゆうさま♪ says..."はじめまして(0'v'0)♪"
ゆうさん♪
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます^^
そして、声をかけてくださったこと
とってもと~ってもうれしいです。
これから、よろしくお願いします。
お返事遅れてごめんなさい....です((+_+))

今年のインフルエンザは小学校組は11月ごろに猛威を振るい
中学校組は、最近ちらほら。
職場でこの週明けから、蔓延し始め.....。
ミエザルテキは、いろんな時期に姿を現します。
今の所、おとうちゃん以外は、なんとか元気に過ごしています。

病院で吸引するだけでOKのインフルエンザ薬は
確かに、薬の飲み忘れなどを考えると助かりますよね。
でも、子どもたちには、一気に接種で大丈夫?って思いもありますが
小学生組には、リレンザなどが処方されるのかな?
病院によっても違うのかな。。。。なんても考えます。
でも、まずは、ひたすら予防です(笑)

私も、ゆうさんの所へ、遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします(0'v'0)
2015.02.02 18:53 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。