こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

裁縫女子

小5のあすか

お料理好きは、お話していますが
最近、家庭科で「お裁縫」を始めました。

なんでも 夢中になれる あすか
はじめてのことには、とことん取り組んでみる あすか

さっそく
学校から裁縫セットを持って帰宅。
家のにあるフェルトをつかって、ちくちく♪

大好きな このモチーフで('^')

asuka.jpgasuka2.jpgasuka3.jpg

「こんな感じで作ってみれば~」
と、ちゃちゃっとメモ程度に書いた絵ですが,,,,(苦笑)

あすかは、その絵から カメのモチーフを描いたようです。
フェルトから かめさんのパーツを切りだし
まわりを まつり縫いしていました。
その後、甲羅部分に刺繍でチェーンステッチ。

ちくちく ちくちく

ちはやが勉強中なので、テレビも観られない状況もあり
もくもくとお裁縫していました(笑)
かめさん、写真で色が違いますが同じものです。

はじめてにしては とってもいい感じです^^

思い立ったらすぐの あすか。
日々日々、その実践力には驚かされます。
「できないかも....」って思う前に。やってみる。

この点は、ちはやも少しあってほしい部分です。

さて、カメさんは まだ途中段階。
甲羅にも、綿をつめて ふっくらさせる予定のようです。

お料理にお裁縫。
おかあちゃんが、乙女時代に避けて(?!)通ってきた部分。
おかあちゃんも一緒に、楽しんでいます。

完成が楽しみです('^')
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。