こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

前髪事情と賞状

「わたしのことは、書かないの?(-"-)」
と、あすかにおこられそうなので(苦笑)

以前、「娘たちの野望」という日記を書きました。
学年のうちに、賞状を一枚はゲットするというものです。
その時の日記に、「作文コンクール応募」状態....と書きました。
そして、今回、あすかの作品が市の公立小学校の文集に選ばれました^^
で、朝会の時に表彰していただいたそうです(0'v'0)♪♪
今年度、2枚目の賞状。
いろんなことにチャレンジして、がんばる あすかに拍手です。
よかったね。あすか!!

さてさて、小5のあすか。
だんだん、乙女心もゆれるお年頃。
といいつつ、まだまだ「幼児体型」キューピーちゃまなのですが(笑)

本人のこだわりで、
前髪は作っていませんでした。
私の時代でいう、「ワンレンボディコン」(この使い方であってるかな?」
つまり、髪を下していると、前なのか後ろなのかわからない、均等なロングヘアーでした。

そんな、あすか
「前髪つくろっかな......」
と、数週間前から話していて
「切ればいいんじゃない。似合うと思うよ。」
と、言えば、
「やっぱり、やめる。今のままがいいや。」
と、いい。
「やっぱり、前髪つくろっかな~。」
と、鏡とにらめっこしているので、
「少しだけ、作るって方法もあるよ。こんな感じ。」
と、あすかの前髪を作った状態で見せると。
「え~。じゃあ、このまま」

なんて会話を、日々繰り返しておりました(苦笑)

で、数日前に前髪を作りました(爆)
なんだか、着物を着ている昔ながらの日本人形さんみたいになっております^^
ri-225_4.jpg
 今日は、モデルのりかちゃんにイメージ参照になっていただきました。
 (写真は、おかりしました)
 もう少々、黒髪ですが
 こんな感じに仕上がっております。

 本人、けっこうご満悦で
 いろいろヘアアレンジして、おとうちゃんに写メをおくりまくっております。
 おかあちゃんの携帯より送信の嵐\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 学校の反応も、さまざまのようですが
 本人が気に入っているのでよかったです。

 でも、前髪だけで、こんなに印象が変わるのですね~。
 私は、洗いたての髪でぬれたまま前髪を切り
 「オンザ眉毛」さんになった苦い思い出があります。

 たまたま、ショートカット時代なので
 「モンチッチ風ヘアー」の写真がなぜか、残っております。

結構、自分のことには無頓着な おかあちゃん。
娘に刺激をもらっております。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。