こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

やるき満々新6年生

郵便屋さんが 「ピンポン♪」を鳴らすたびに
「はーーーーーーーーい!」
と、大きな声で階段を駆け下りる あすか(笑)

でも、待ち人は来ず....。
毎日のように、来てほしい、でも、今きたら....
郵便屋さんのピンポン=ポストに入らない郵便物。

そう、あすかが待っているのは
新6年生の通信教材。
でも、今年度からは、「タブレット」に変更。

おかあちゃん的にも、よくOKを出したよな~(爆)
なんて、思っておりますが
それでも、こんなにわくわくして待つ姿をみれば、
きっといい方向に行くように思えました。

結局、いつもの郵便屋さんではなく
宅配郵便の形で、違う時間帯に到着。
あすか.....受け取ることができて、スキップスキップ♪

さて、タブレットを開ける条件!
5年生分のすべての通信教材をクリアーする。
いつもは、たらたらとやっている あすかですが
3月に入るやいなや、ものすごい勉強家に変身でございました(苦笑)
「やればできるもんだね~」
と、自画自賛(^_^.)
しっかり課題をクリアーして、タブレットを受け取ってすぐ箱を開けることができました。

2015032221260000.jpg

すぐに使えると思いきや、充電が必要とわかり
一晩、充電して、翌日に接続やら設定やら....
「よし!」
と、やる気満々新6年生だったのですが、教材配信は25日との事。
「やりたいやりたい!!!!」
と、もがいておりました。
でも、毎日コツコツ取り組む工夫など、何度も何度もできるまでやる工夫など
なんだか、あすかのやる気スイッチをたくさん押してくれそうです。

おかあちゃん的には、紙と鉛筆で...って気持ちは今でも...
でも、あすかの学校は宿題を山ほど出してくれること
あすか自身が、ノートまとめに力を入れて楽しんでいる事。
書くことが好きなこと。
そう考えると、紙と鉛筆学習は、学校と宿題で....!!!
さらに、添削は手描きのようなのでそれもいいかな(笑)

なによりも、あすか自身が自分で勉強する習慣を身につけ
自分なりの計画を立て、実行できることが目標なので♪♪

たのむよ!タブレットくん(0'v'0)♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。